
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●こん こ~ん●

2013.01.28 17:38|kyuzo&kai+dan



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ゆ~うき~や こんこん
「あられ~や こんこん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連日の ゆき~

歌っちゃうもんね~ 

内心・もう、勘弁して~ たまりまへんわぁ~

今日も、朝から 雪かきさ~

ほっといたら、夜・凍結するからね。

それに、早く・かいて、乾かさんと、ワン達が出してあげられへん・・・

また、かいてる尻から、チラホラ ゆき~

ここ、神戸やで・・・ほんま 今年は、よう降るわ~


こん こ~ん・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後1時頃、

やっと、ワン達・放牧~

寒い・寒い

寒いのに、ワン達、雪の塊を、食べてはりますわ~

また、お腹、壊すで~

寒すぎて、少し、動きが 鈍いかな~、

テンションが、すぐ下がる・・・そして、窓をのぞく・・・

家に 入りたいん

今日は、2時間程しか、出してあげれんかった・・・

ごめんよ~

でもな、雪国チームの、ワン達は、もっと 出られへんのやから、

あんたらは、幸せやで~

お陰で、母ちゃん、腰が、マックスに痛い

しもやけ も また 悪化しましたわ~

大人になって、しもやけ とは・・・


***************************************************


すいません、今日も画像がない・・・

撮る間が、ありませんね~ん。

天候が悪くて、外溝工事も、まだ、始められませんわ。

に なったら、落ち着くかな~


***************************************************




フロントラインがいつでも60%オフ!
海外版フロントラインプラスが買えば買うほどお得に!多頭飼いの飼い主さんに嬉しい低価格


ノミ・ダニ予防にはフロントラインプラス



★うそ~ん★

2013.01.26 22:07|その他





さっき、夜 のお散歩へ 行って来ました~

まず、久蔵から~

午後8時・スタート

さまに、まあるい・おさま~

「明日も 晴れるで~

なんて、久蔵に話しながら

で、無事に終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次、海くん と 暖くんの番~

~午後8時40分・スタート

玄関・開けたら~

外は、雪でした。

すでに、一面・銀世界


「 うそぉ~ 」 


久蔵と 交代する間・・・所要時間・10分もかかってないぞ~

信じられへん

これぞ、ここならでは~の 


お天気・マジック~


 の動きが、異常に速く、

一瞬にして、天気が変わる・・・

お陰様で、海も 暖も 母ちゃんも、濡れました

今更、カッパなんて・・・降り始めだしね・・・

走って行きましたよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰って、拭いて、ほっ と一息

~午後9時過ぎ

何気な~く、お空を見ると・・・

えぇ~ 


また、晴れてんね~ん 


さまに、まあるい・おさま~

でてますや~ん

信じられへん・・・



***************************************************



フロントラインがいつでも60%オフ!
海外版フロントラインプラスが買えば買うほどお得に!多頭飼いの飼い主さんに嬉しい低価格


ノミ・ダニ予防にはフロントラインプラス



番外編~ミケーラさま~

2013.01.25 13:54|その他



お返事、遅くなって、申し訳ございません

色々、お問い合わせがあったもの・その他のもの、

画像有りで、説明した方が早いので、

この場をかりて、させて頂きますね。


***************************************************


犬のゲージですが、

今、現存して、使用しているのは、

●アイリスオーヤマ● トレー付ウッディサークル DWS-139H です。
 (http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P327820F&SHOP=2)参照

 以前は、
●リッチェル● ペット用 木製サークル 120-90D も使用してました。
 (http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=89281)参照

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●アイリスオーヤマのは、このサイズのものは、上のフタが、なかったと思います。
 リッチェルで使用していた物を、取り付けました。
 微妙にサイズが足りませんでしたが、強度があるので、大丈夫です。
 出入りは、スライド式なので、楽です。
 難点は、おしっこなど、何回もかかると、木の塗料が、めくれてきます。

●リッチェルのものは、見た目は良いけど、非常に重く、掃除が大変です。
(下のトレイ・上のフタは、別売りです。)
 下のトレイは、材質がよくなく・始めからゆがんでました。
 トレイの形状も 平凡すぎて、おしっこが、流れたら、
 サークル本体が、直接つかり、木に染み込んで、匂いが とれないです。
 高いわりに、木の材質もよくないし、ビスなども・安っぽいので、お勧めでは、ありません。


130125_1012~01


●プラスチック板の おしっこガード
 ペラペラすぎず、ある程度・強度のある物が良いです。
 (破壊されるので・・・。勉強用の 下敷き程度の厚みかな。)
 オスは、どうしても、高い位置から、おしっこするので、壁に飛び散ります。
 25㎝程度の高さで、低めに周りに取り付けています。


130125_1008~01


●水飲み器、
●ペットモア ペットドリンキング メガ です。
 全体的に、普通のものより大きいです。
 難点は、水を飲むと、ボトボト・水がしたたります。
 どんなに、ノズルの中を、色々・調節してもダメでした。
 なので、タオルでいちいち・拭いてます。(中で敷いて おければ良いのですが、噛んで遊ぶので・・・)

       130125_1017~01


●ジョイントマット
 ダイキで購入しました。(4枚セットでした。)
 こちらの画像の、固めで、しっかりした物が、良いと思います。
 別に、柔らかいの物も、使ってますが、ジョイント部分が伸びたり、傷みが激しくて、使い勝手は、悪いです。

130125_1016~01


●アルミシート
 じゅうたんの下に ひいてます。
 よくある、裏に若干クッション材のついてる・厚みがあるものです。
 フローリングが、水やおしっこで、腐ってしまうのを防ぐ為です。
 家具の下や 暗い所には、これプラス・炭シートもひいてます。湿気の多い所は要注意なので・・・。

130125_1017~02


130125_1017~03


●モップ
 ご覧の通りの ハンディ・モップです。
 すばやく、おしっこ掃除が出来ます。
 持ち手が、長い物も使用してましたが、使いにくい。
 使い勝手は、ハンディがお勧めです。
 難点は、このタイプのモップは、ほぼ・どのメーカのも、しぼりが、あまいです。(水分を、しぼりきれない)

130125_1027~01


●食器ラック
 100均の、植木鉢置きです。
 サイズが、ちょうどだったので、使用してます。
 食器は、21cm型です。

130125_1019~01


130125_1019~02


●外周りの、電気配線カバー
 何でも、噛んでしまうので、、、
 電気の配線カバーの上に、エアコンのダクトカバーを切って、取り付けました。
 一定の幅が、あると、噛みにくい様で、今は、噛みません。
 ただ、家の角・フェンスのコーナー部分・雨樋・外用コンセントは噛みます。
 今・何かいいものは ないか、思案中です。

       130125_1038~01


***************************************************


こんな所です、

また何か 分からな事があれば、どうぞ お気軽にお尋ねくださいね。


●海くんのお気に入り●

2013.01.25 13:34|kyuzo&kai+dan




今日は、良い天気

風は、突風なみですがね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ、数日、お腹を壊してた 海くん・・・

今日の朝の お散歩では、

めでたく ええ~  しはりました!!!

あぁ~、良かった、ひとまず ホッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんな、元気ですよ~ 

130125_1039~01


***************************************************


本日は、ご近所さま、

海くんの、♥お気に入り♥ Fさん をご紹介します。

スラッと・180cmくらいの長身・端整なかた ですよ~

ほぼ、毎日の様に、訪れてくださり、悪がき3兄弟を 可愛がって頂いてます。

いつも、ありがとうございます

大型犬なもので、よしよし してくださる方が、ほんと・少ないですから・・・


       130125_1106~02


久蔵も 海も 大喜び

特に、海くんは、、、独り占め状態


130125_1107~03


130125_1107~02


130125_1107~01


なんて、満足気な顔 してんの~(笑)

ところで、暖くんが、いない・・・

そうそう、こいつは、何故か 逃げちゃう

近くに来ては、ピュ~って逃げる の 繰り返し・・・

どうも、男の人が、怖い様です・・・

母ちゃんの 後に隠れたりしてます。

女の人には、わりと、大丈夫なんですが。 やれやれ・・・


***************************************************


海くん、今日は、調子が良いのか、ルンルン

かいかい みたいで、掃除を要求


       130125_1041~01


はいはい、後でね~

してあげますとも

お腹、治ってよかったね~ 海くん


***************************************************


       「俺、Fさん、大好きやねん♥」
       にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


***************************************************




フロントラインがいつでも60%オフ!
海外版フロントラインプラスが買えば買うほどお得に!多頭飼いの飼い主さんに嬉しい低価格


ノミ・ダニ予防にはフロントラインプラス

■〇〇〇まみれ(泣)■

2013.01.24 18:00|kai




最近、虫ネタ(今、寒いから)が なくなったと思えば・・・

汚いネタが、多くなりました~

ブログさぼってた訳では、ないのですが・・・


***************************************************


●1/22は、で、1日ブル~やし・・・(朝から晩まで、けっこう大変

     疲れ果てて 寝て・間もなく、海くんが、夜中の1時に

     えぇ~、じゅうたんの上で・・・

     夜は、放し飼いなのでね

     粗相したし、布団の上で されても困るし、バリケンに入れました。

     多分、の日のストレスやと 思うけど、お腹・壊してるみたい。

     そして、朝方・4時頃に、また バリケン内で(ビチビチよ~


●1/23は、1日中、処理・・・バリケン(500サイズ)をばらして洗い、

     毛布を、風呂で 一度・お湯で洗い、それから 洗濯機で洗う(始めは、毛布・捨てようかと思った)

     じゅうたんは、再度、ゴシゴシして、スチームクリーナーで処理

     当然、海くんは、まみれ~・・・

     今・すぐに シャンプー出来ないし、

     お腹壊してるのに、寒い日に 洗うのもな・・・。

     なので、2時間程、庭でリードにつなぎ、乾燥さす→乾いた所で、ブラシでとる

     けっこう、うまくとれたので、軽く拭いてOK。

     お腹・治ったら、シャンプーしよう。

     復旧作業は、夜の8時に 終了

     ヘトヘトよ~ まだ、家中・くさい・・・

     海くん、夜の散歩で、しなくて・・・

     またまた、夜中の3時頃、の 強烈な匂いで、目が覚める

     今度は、PVCマットの上 だったので、、、助かった~

     さらに、家中・くさい・・・



***************************************************


あんまり、ここ数日、眠れてないわ~

生後3か月~半年くらいの時期の、あの不眠の日々を 久しぶりに思い出した~

あん時・よう、頑張ってたな~(我ながら)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


海くん、お腹・どうかな~、、、一応、薬は飲ませたけど・・・

今晩は、散歩でするかな・・・しなかったら、要注意やわ

特に、食欲が 減った訳でもないし。

日中は、わりと・あったかくて、元気に 走り回ってたから、大丈夫かな・・・

まだ ちと、心配でんな~


***************************************************


また、画像がなくて、ごめんなさい

撮る・余裕が・・・

指も、またさらに ボロボロ

ぱっくり~、ササクレ~、痛いぜ~

水仕事が、増えると一発ですな(泣)

ついでに、今年は、久々に、足指が、シモヤケ~

それから、耳って、シモヤケになるの????

似た様な症状 なんやけど・・・(初めてなったし、腫れてんねん

海くん、お腹・治ったら、ワン画像のせま~す

ではでは・・・


プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
