
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●オリオン●

2012.12.31 22:06|その他




今年も、もう あと2時間ないやん・・・

あっと言う間でしたわ~

先程、9時過ぎに、ワン達、今年・最後の散歩を 終了

お空に、オリオンが、、、

空気が、澄んでて、やたら・まぶしい~

あぁ~、1日が終わる~、今年も終わる~

泣けるね~


***************************************************


朝は、ええ天気やったから、、、

予定外に、ワンのシャンプーをと、、、たくらんだのが、悪かった・・・

さぁ~開始!と思って、ワンを捕獲に出たら、けっこうな・雪降ってはります

えぇ~

急いで、全員の捕獲

最悪な事に、

暖くんの点々(マーキングの様に しやがる)に滑る・・・

むかつく~ 

お陰様で、掃除の為に、かなり遅れてスタート

取り合えず、海くんから、洗うか・・・

寒いから・・・ちゃんと 乾かしたらなあかんし

まぁ~ 海くんお利口で、ササッと 2時間で終了

次は、どうするか・・・久蔵にしよ

これが、おおばん狂わせ

洗うのは、早いが、乾かす時に ごねよった~

3時間30分・・・この時点で6時

今日は、3頭は無理やね

おまけに、久蔵 ゲージに入れたとたん、おしっこやで~


ばか、ばか、ばかたれ~


久蔵は、最後の最後まで、困らせる~

もう、、、体が限界 ガクガクよ~

お掃除、終わったら、もう7時まわってる~

さすがに、疲れました

おっと、、、まだ、お洗濯が、山盛り・残ってるぜ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あぁ~お腹すいた~

さっき、父さんが、赤飯と餅、持ってきてくれてた(ありがと

でも、おかずがないやん・・・

お腹へったな~

これは、買い出しに 行かなあきまへん

急いで、マックスバリューへ、GO

えぇ~、何もない

繁盛してますな、この店。 空っぽよ~

グルグル・店内まわって、お弁当・半額をGET

あとは、年越しそば用の エビが、半額・もちろんGET

そんなもんかな~、 あとパンを ちょこっとプラスで、

はぁ~むなしい


***************************************************


今年って、テレビを 全然見てない・・。

いつから~  う~ん、覚えてないわ~

な、くらい、自分の時間が なかったな~(ぼやく)

大晦日まで、バタバタしてしまった。

来年は、来年は、、、もう少し ワン達が 賢くなる(希望)から、

時間ができるぞ~

大好きな映画も見たるぞ~

・・・・・・・・・・・・・な事を、考えながら・・・・・・

お空の オリオンを、見上げる


***************************************************


そんな、トホホな・母ちゃんを よそに

ワン達は、疲れ果てて、グースカピ~

へそ天よ~

母ちゃんは、、、

う~ん、体中・痛い  年でんな

あかん、限界や、

熱~い風呂入って、寝ますわ~

年越しそばは、食べれまへん。

お正月でも、お散歩 行かなあかんもんね

では、では、また来年

頑張りましょ~







★Happy Birthday★ るん♪るん♪

2012.12.30 16:22|kyuzo&kai+dan




HAPPY BIRTHDAY


       121224_1204~02


       121224_1205~03





本日で、めでたく、1歳

海、暖、おめでとう

あいにくの、大雨で、お外に出れんし・・・

お散歩は、1頭づつで、3回 行かなあかんし・・・

めずらしく、熱っぽい 母ちゃん 

まぁ、薬のんどきゃ どってことないし

ところで、男の人って、いくつになっても、熱には 弱い??

ちょっと、熱・出ただけで、体温計で計るわ、病院行くわ、大騒ぎする・・・何故?

その点、女性は、熱には強い どってことない

少々では、寝込む事は、ない。(寝てられんし)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話が、脱線して しまいました~

今日の主役は、我が家の僕たち

暖くんの 子犬画像は、最近お迎えしたので、残念ながら ないわ・・・

海くん、久蔵とは、4ヶ月違い、、、

最初(海・3ヵ月の頃)は、こんなに、体格差がありました~


□kyukai120305_1249~02


ほんと、大きくなりました~^^

もう、兄ちゃんと、体高は変わりません。(細いけど)

こぶで、大騒ぎし・・・よく怪我をし、何かと心配させてくれた 海くん

これからは、どうか 大きな病気はしないでと、願うばかり

何はともあれ、今日は、お祝いです


***************************************************
  今日は、ホットケーキ作る余裕がなく、ロールケーキ&ささみ のご飯(許せ~
***************************************************

121230_1401~01


ちょっと、全員のお散歩・終了まで、時間が かかっちまいまして、、、

(かっぱ・ゴム靴・足カバー装着なので

朝ご飯が、昼ご飯になってしまった・・・

ごめん、ごめん、お腹すいたやんな~


121230_1401~02


今日は、特別メニュー やで~
(生クリームやし。。。お腹壊されると怖いから、一応・ビオフェルミン入り)


       121230_1400~01


おめでとう

ゆっくり、食べなぁ~


121230_1402~01


取り合いせんと、自分のを、食べな~

って言っても、人の器が 気になる・・・

必ず、人のを、食べにいく ワン達 


121230_1405~03


どうや~ 満足かぁ~

プレゼント ないけど・・・また、後日・何かあげるな~

母ちゃん、年末・・・くたびれました。 

ごめんやで~

明日は、晴れると 良いなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あぁ~、ワン達 シャンプーしてないわ

洗う時間が、なかった・・・それぞれ・1ヶ月越えてますなぁ

年明けから、順番に、シャンプーなぁ

みんな、来年も、元気で、兄弟・仲良くするんやで~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、父ちゃん! 約束通り、お祝い しましたよ~

年末年始・休みなし(いや、11月から休みなし?)やけど・・・体壊さん様にね

みんな、元気やし~安心してや~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も、残すところ、1日となりました。

応援・ご指導くださった方々へ、心から感謝しております。

お陰様で、私やワン達の 助けになり、支えに なっております。

本当に有難うございました。

どうか、来年も、宜しく・ご指導頂ければ 幸いでございます。

皆様、お風邪など ひかれません様、

良いお年を お迎えくださいませ


                  にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
                「今年は、お世話になりました。」
                「どうか、良い・お年を!」




■やめてね~■

2012.12.25 19:43|kai




「 なあに、それ~っ 」



121225_1225~01


よくある パタ~ン

海くんが、一人・もがいている・・・

も~ スヌード 引っ張りまわすの、、、やめてね~


121225_1225~02


あんたも、悪いんでしょ~

このままに、しとこか~


121225_1226~01



***************************************************



も~、せっかく作っても、すぐ、ビリビリ~

これも、たいがい、ひどいので・・・そろそろ補修が、厳しい

また、新しいのを、作らなあかんやん。。。

なかなか、ゆっくり座って 作る時間がなくて

男の子ばっかりだと・・・激しくて困るな~

もっと、物を大事にしてね~



***************************************************

                 
 
                「 兄ちゃんが、悪いねん 」      
              にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

★Christmas Eve★~後編~

2012.12.24 19:45|kyuzo&kai+dan


***************************************************

  Merry Christmas


      後編だ~い

***************************************************


お昼過ぎ~

母ちゃん、どんべ~ 食べました・・・(トホホ

ワンさんの、クリスマス

そうそう、これこれ、いつもの


  ホットケーキ


121224_1241~01



***************************************************



匂いが、するから・・・

作ってる間中、ピ~ピ~鳴いてましたわ・・・

もう~、うるさい うるさい


121224_1252~01


へぇ、へぇ、待っておくれやっしゃ


***************************************************


ごめん、ごめん、、、

   お待たせやで~


***************************************************


121224_1256~01


暖くん、初めてやんね~

一番・先にあげるな~


121224_1256~02


はい、どうぞ~


       121224_1301~01


久蔵、、、言わんでも、お座りかい

いつも、そうやって 良い子にしててなぁ


       121224_1301~02


はい、はい、

ゆっくり、お食べ~


       121224_1259~01


海くん、最後で ごめんな~

一応、「 お手 ちょうだい 」


       121224_1259~02


「 あぁ~、かしこ~ 」

 はい、どうぞ~


121224_1301~03


今日は、申し訳ないけど、、、みんな、リードで、つながしてもらうわ~

暖くん、ご飯・食べるのは、早いけど・・・

おやつ関係は、超~遅い

絶対、久蔵と海に とられるのは、目に見えてるので・・・

案の定・・・食べるのん、かなり遅いわ~ 何でかな~・・・


121224_1302~02



***************************************************



       121224_1302~03


そうか、そうか、良かったなぁ~

今日は、特別な日やからね~


***************************************************


みんなの器を、洗って戻ると・・・

お腹が、いっぱいに なったんやね~

皆さん、おねんね

まだまだ、子供でんなぁ


121224_1349~01




***************************************************


それから、しばらくして・・・

いつもの、ガキンチョが、家の前を、通ると・・・

起きあがって、いっせいに、吠えに行く~


121224_1326~02


121224_1326~01


いつもと、同じ~夕暮れ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「 もうすぐ、ハウスやで~! 」  いつもと、同じ~母ちゃんの言葉

日が暮れる のが、早いので・・・15時には、お家に入る準備だす・・・

今日は、満足して もらったかな

毎日、怒りん坊の 母ちゃんやけど・・・

あんたらが、可愛いからやねん 可愛いから、頑張れるんやで~

また、来年のクリスマスも、

ホットケーキ みんなで、食べよな~

ちょっと、早いけど、


  Merry Christmas



***************************************************


       「 お腹いっぱい やねん
    にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

★Christmas Eve★~前編~

2012.12.24 13:47|kyuzo&kai+dan


***************************************************

  Merry Christmas


***************************************************


今日も、寒い

外の 水の出る所は、みな 凍ってました。

立水栓は、カバーしてたのに・・・凍った

と、言うことで、蛇口が動かん・・・当然 水はでん

溶けるまで、しばし待と

ったり、たりの、まぁまぁの天気

クリスマスって感じは、ゼロだす・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暖くんが、来てから 下の世話が、大変で・・・

気が付くと、母ちゃんの コートのポケットには、これよ


121224_1310~02


トイレットペーパー

だいたい、10~15分置きに、誰かが、何かをする・・・

早々に、見つけて始末せねば、、、誰かが 踏む!

なので、家の中で、じっと出来ない・・・お昼過ぎまでは、ほとんど 外

寒いぞ~

そんな毎日。

母ちゃんの、寒いのなんて、知らんぷりぷり~の ワンワン3兄弟

今日は、fullに 出してもらえて、大はしゃぎですよ~


***************************************************


本日は、久蔵がターゲット

海 と 暖が、追いまくり、のりまくり、かみまくり~

久蔵が、めずらしく ギャン と 鳴いてはりました・・・


121224_1326~04


121224_1326~03


121224_1325~02


121224_1325~01


121224_1324~05


121224_1031~05


       121224_1031~04


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おや

突然・ここから、久蔵 VS 海・暖 から、

ほんまの兄弟対決に、かわったぞ~


  海 VS 暖



121224_1031~03


121224_1324~02


       121224_1324~01


121224_1030~02


       121224_1322~01


暖くん、その かっこう、ペンギンみたいやで~


121224_1030~01


121224_1029~03


久蔵に、なだめてもらってる、暖くん・・・

もの言いたげな


121224_1310~03


あら、意外な、海くんの表情 

もうすぐ、1歳ですが、なんだか、大人の顔に見えました~


***************************************************


そんなこんなで、お昼過ぎ・・・

ちょっぴり、ワン達が、お疲れになったところで、、、

待望の、ホットケーキ作りですよ~

ついでに 母ちゃんも、朝ご飯さ~・・・もう お昼やん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後編に続く・・・

    にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
