
--.--.-- --:--|スポンサー広告

むし・・・

2012.11.17 00:05|kyuzo



こんばんは~

今日も、また、朝から びっくり バタバタ

何がって~ もう~ むし

毎度、毎度、 むし ネタの 多い事・・・・・


************************************


今朝の お散歩時にね、、、

久蔵が、 しはりまして・・・

 拾ってたら、、、、

白い・細うどん みたいな・・・のが、いてはりまして・・・ 

あぁ~、見たない、触りたない、ひぇ~

虫嫌いの、条件反射で、紙にくるんで、袋ヘ ポイ

ちょっと、太目くんやったなぁ、、、何だろうな~ と思いつつ・・・

つい、今日は ゴミの日やったし・・・(この日だけ、をトイレで流さず、ゴミ袋に入れれるし)

深く考えず、捨てちゃいました(汗)


************************************


取り合えず、獣医に電話

事情を、話して、


獣医: 「 むし 持って来てください 」

母 : 「 えッ! 捨てました 」  (そうやん、むし、置いとかな あかんかったんやん

獣医: 「 じゃあ、今度、したて ホヤホヤの 持って来てください 」

母 : 「 はい! 分かりました 」


************************************


電話、きってから、自分のバカさ加減に、がっくし・・・

むし、嫌いやから、すぐ始末してしまう・・・

えッ、待てよ、、、まだ、ゴミ屋さん、収集に来てないわ~

ぱ~ッと、ビニール手袋 持って、収集場所へ

「あった、あった、」 と ゴミ袋を開けて、の入った袋を探し・・・

久蔵の を物色、ひろげて、むし・発見

袋に収納して、持ち帰りました。(近所の人、絶対、変な奴って思ってるわ~


************************************


で、持参で、獣医さんへ

ちなみに、獣医さん、前回の所とは、かえました。

で、結果は・・・・・

獣医: 「 これ、回虫じゃないよ! 

   卵もないし・・・ 多分、ミミズやで 

   ミミズ食べたん、そのまま 出たんやわ~ 」




 母 : 「 ・・・・・・・ 

 母 : 「 良かったです! 回虫じゃなくて 」


  ゲッ!まじ 

  恥ずかし~ 

  久蔵の ばかたれ~

何もなくて良かったけど・・・

何か、物足りなくて、、、

ついでに、常備薬の抗生物質、大目に もらって、帰りました。

ふぅ~ 

やれやれですわ・・・ 



「 ごめんやで~ 」
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

アクリル100%

2012.11.13 16:22|その他




まだ、唇が、痛い 母ちゃんです
日にち薬でんな・・・


********************************


さてさて、一昨日の夜、

ヤフオクで、必死に、何やら探す 母ちゃん

で、

ペアの毛布を ゲットしました。

いくら、フサフサのアフガンだって、冬は寒いはず

毎晩、母ちゃんに、ぴったり くっついて寝てる、ワンですから。

可愛い息子達 の為に、頑張った


********************************


ワンコベッドは、特大だし、高いし・・・

頑張って 買ったところで、、、破壊 されるのが、おち

あぁ~、もったいないもったいない

毛布は、毛布でも、、、ポリエステル100%はダメ

アクリル100%でなけりゃ、あかん様で・・・

人間と同じ、フワフワ が お好みの様

でもって、西川の アクリル100%毛布 をゲット

100×140㎝の ハーフケットを ペアで

121113_1620~01


********************************


反応のほどは・・・


121113_1617~02


121113_1617~01


121113_1621~01


121113_1622~01


なかなか、良さそうでんな

スヤスヤ してはりますなぁ~

ワンコベッドより、安上がりだし

みんなで、満足・満足

これ、絶対、破んなよ

おあとが宜しいようで、 ベンベン



                   「 ええわ~♪ 」
                   にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

またまた負傷(泣)

2012.11.12 17:02|kyuzo




121108_1426~01

久蔵くん、、、久蔵くん、、、

困ったちゃんですわ。

どうしても、耳そうじが、

でも・・・汚れてるし

朝・夕、耳そうじ するんですがね・・・

抵抗 が、半端じゃない

気をつけてる、つもりが、また母ちゃん 負傷

口に、頭突きをくらいました・・・

口びる の内側 パックリ

痛いっす

多分、1cm強 くらいかな・・・

炎症止めは、飲みましたが、、、腫れてますよ、(お決まりですが、長介さんみたい

パックリさん、と、軽い打身ですね、、、青たんみたい なのが口にあります。

痛いっす

寒いのに、熱いものが、食えん



口の中は、すぐ治るって事で、医者には 行きませんがね。

なんか、ガードした方が、良いのか・・・

顔が、切れたりするのは、ちと 痛いからなぁ~


**********************************

キャッチャーのマスクみたいなのは、どうかなぁ・・・

    (通行人に あれやこれや 聞かれそうやし

ヘルメットは? う~ん、重いし・・・

    (これも、通行人に あれやこれや 聞かれそう

マスクになんか、クッションみたいなの 入れて工夫するかな・・・

    (無難かな)

**********************************


久蔵、、、落ち着いてくれへんかぁ~

母ちゃん、よけ、不細工になるやん

あぁ~、今日は、何 食べよかな・・・

歯磨きも 痛いんやろな・・・

う~ん






テントウムシ~

2012.11.08 14:58|kyuzo&kai



きました、きました、、、

テントウムシ の 襲来


121108_1420~02


121108_1421~01


でっかい、2種類の カメムシ に プラス 多種のテントウムシ

黒いのん、赤いのん、オレンジのん、色々~おります。

気持ち悪

夜に、電気のかさ の中で うごめくし~

テントウムシ も 束 になると、蚊 と同じ・・・

無駄な抵抗ですが、蚊取り線香を たいてみる・・・

ホウキを振り回して、追い払うも、、、無駄・・・無駄・・・

頭やら、体にとまる・・・ひえ~ッ

ワン達も、落ち着かない・・・

たまりませんな~
 

***************************************


ついでに、カマキリさんも、卵のシーズン・・・

ほぼ、毎日、海くん、カマキリを 天国 に 送ってしまはります。

後始末は、母ちゃんの 仕事やね~ん

いっぱいおりますな~


121108_1425~04


121108_1425~05


うん、頑張ってるねんけど・・・

母ちゃん、虫、嫌いやねん・・・


121108_1425~02


121108_1425~01


海くん、たのもしいぜ

頑張ってや~


***************************************

    
    「僕も、虫 あかんね~ん
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



寒なったね~

2012.11.06 17:54|kyuzo&kai



昨日は、雨。
今日の朝方も、またまた雨。
昼から、晴れてきたから良かったわ~


*************************************


雨あがりは、落ち葉だらけ~

ここんとこ、毎日、掃除、掃除

自分の家の前くらいは、個人個人、はいといてほしいなぁ・・・

しない人の方が、多いかな?

って事で、自分の家の前の道の 向こう側(山側の溝)あたりを、

100メートルくらいあるかな・・・掃除しました。

落ち葉の量って、けっこうな量ですよ。。。

犬のフード袋(18㎏)が、いっぱいになりますから・・・

掃除してるしりから、風が吹いて、振り返ると また落ち葉


*************************************


まめに 掃除しないと、

落ち葉は、飛んでくからね、

犬の散歩時に、葉っぱが飛ぶと追っかける  から、しんどいし、

葉っぱ食べると、吐くし、

落ち葉が、毛にからむと、さらに面倒くさい・・・。

でも、一番の理由は、

うちの犬が、日頃 ご迷惑おかけしてますから、って事で。


*************************************


集中して、2時間くらいで、終了。 (あぁ~、腰いたッ

最近は、4時過ぎると、うんと 寒くなってくる。

うちの、ワン達も、じっとしてる時は、今だに おしくらまんじゅう してはります。


121103_1443~03


ほんの、半年前は、こんなん だったのに・・・

あっと言う間に、でかくなった 詐欺みたい

海くん、人相変わりましたな。 可愛かったのに・・・


□kyukai120323_1457~01・


121103_1444~01


そうそう、助け合ってや。

まぁ、あんじょう 仲良くしておくれ~

夜は、母ちゃんの、湯たんぽ してやぁ~

宜しく



                   あぁ~、こんなに可愛かったのに・・・
                   にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
