
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ばかたれ

2012.09.30 22:22|kyuzo



こんばんは。

台風すごかったですな

風は、いつもの強風では、なかったけど、、、

が、どしゃぶり~ 1日中

朝の散歩、ちょっと小降りの時に、行ったけど・・・

すぐ、ドバッと 降ってきて・・・私、びしょびしょ

さっきから、寒気と頭痛ですわ

風邪ですな・・・、ひきたくないので、早めに薬で対処

夜は、やみましたので・・・

散歩は、9時頃、行ってきました



**************************************



今日は、午後から、ずっと、ワン達 ごねてましてね~

つまらないから、ふくれる、ふくれる 

で、色々、悪さ は、してはりましたが、、、

ぶちぎれ~までは、いかない程度

なのに・・・

夜の散歩前・・・

散歩の用意してたら・・・

やりおった~ うりゃ~うりゃ~うりゃ~

ゲージの中で、おしっこ


 きゅうぞ~!!! 何してくれるん!? あほかッ 



激怒りですよ! 久々に!

何か月ぶりかの、おしっこ

家で、しなかったのに~

あの体ですから、、、大しっこですよ!!!

はっきり申しまして、洪水です

ぼっこぼっこに しましたよ、 もちろん

家の中で しては、いけません・・・していいのは、シートの上だけ

まだ、おしっこの匂いがする~

我慢は出来ますから、嫌がらせ、、、と分かってますが、、、

許しがたい



**************************************




散歩行く前も、ちょっとごねまして・・・

散歩バッグの中の、紙を、くわえていきまして、

グチャグチャに しはりまして

顔を、ビンタ させて戴きました

で、恒例の、{ごめんなさい}をば、


 ごめんなさい は???  どうすんの???



しゃがんだ、私の前に、2頭がお座りしてまして、

もちろん、久蔵に怒ってた訳ですが・・・

私の声に 久蔵と海 が、同時に ごめんなさい のお手

2頭に、出された日にゃ~、思わず 可愛くて 許してしまいました・・・

あかんたれ~の、母ちゃん



**************************************



まだ、頭は、痛いし・・・

1日中・雨は、やっぱり、しんどいですわ。

もうちょっと、大人になってくれよ、久蔵!

海くんは、お利口やねん。 家の中では、ちゃんと我慢してる

あぁ~、久蔵、情けな~

しっかりせぇよ~









足カバ~

2012.09.27 22:35|その他




こんばんは~

すっかり秋の神戸です

この数日、足カバーの製作の、没頭しておりました。

結構、大変ですわ。 小物作りは、、、

でも、買うと、8足分・お高いしね~

布地を、買って・・・気合い入れて・・・

だって、気合入れないと、裁縫は、肩こりと腰痛の素や~ん 

それに、奴らが、必ず、邪魔しにくるし~

ほら、覗いてるよ~



        120921_1035~02

        120921_1035~01


悪さしまくり~ ですわ。

網戸は、バリケードのお陰で、何とかもってますが・・・

窓に、ベター~ッと、飛びつくわ 

バリケードの柵・電機の外側カバー・ネジ・何でも カミカミ

ピーピー鳴いて、水の催促・・・蛇口から飲みますのでね・・・

20分と、じっとしていない

ガキです、、まだね


**************************************


外野が、うるさい中、なかなか集中出来なかったけど・・・

やっと、出来たぜ~ 

1代目のと、色違いで、ダークレッド 

大人サイズを想定して、ちょっと幅広・長め にしました。


        120927_1525~01

120927_1526~01

120927_1523~01


 ちなみに、これが、 今・使用中の1代目
120927_1521~01


海くんに、モデル やってもらいました~。

嫌そうでした~

        120927_1522~01


**************************************


こんをつめると・・・疲れますね・・・

本日は、終了です、

お休みなさ~い


**************************************



                   にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




ペットの耳ダニでお困りですか?
耳ダニ発見したら、おうちで点耳。トロイイヤードロップス



格安ビルバックエピオティックイヤークリーナー
動物病院でも使用されているビルバックのエピオティックイヤークリーナー。たっぷり容量の237ml!

エピオティック237ml


ひる

2012.09.23 22:38|kai


こんばんは~

昨夜~朝にかけて、猛烈な雨でした~

朝晩・寒すぎ~  もう、すっかり秋ですな


*****************************



朝は、雨だったので、少し遅めに散歩しました。

もちろん 足カバ~着用で。

あれから、装着時に、抵抗&噛む な行為は、減りました。

が、やっぱり、その日の気分によっては、抵抗しはります~

散歩行って、帰ったら、、、いつものメニュ~

●歯磨き ●ブラッシング ●耳そうじ

久蔵は、耳そうじが、大嫌い

あんまり、抵抗するので、、海くんからすることに。

で、されるが、まま~の海くん とっとと、終了

お先に、庭へ、放牧~


*****************************


いつもなら、門扉の所か、階段上で、兄ちゃんを待つ  のですが・・・

しばらく、姿が見えず・・・・ 見えたと思ったら、、、

車庫側の、入口で、何やら、闘ってます???

何してんの? って よくよく見ると

前足に、赤黒っぽい様な、細いヒモが、巻きついている・・・

とっさに ムカデかと思い、急いで近くに行くと、


 20㎝くらいの ミミズ 



怖いけど、、、取り合えず、持ってたブラシで、

海くんから、引き離して、溝へ、ポイッ

近くに、もう1匹いたから、それも溝へ、ポイッ


*****************************


でも、ちょっと負傷したのか、ミミズ君

●血●が出てました~


*****************************


そのすぐ後、、、

お隣のマダムが、出てこられて、立ち話~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母ちゃん:さっき、海くん ミミズと闘ってましたよ。

     足に巻き付いてたから、ムカデかと思って、ひやッとしました~

     ミミズって、血がでるんですね~

マダム :足に巻き付いてた??? 血が出てた~???

     それって、ヒル やん

     ミミズは、巻きつかないし、血は、出ないよ~



   えぇ~ッ 卒倒~




母ちゃん:ヒルって、5cmくらいじゃ~ ないんですか~


マダム :この辺のは、長いんねん



   うそ~ さぶ~ッ もう、死にそう~




マダム :海くん、血~吸われてたんやわ~

     でも、どうもならんから、大丈夫や~


母ちゃん:そうなんですか~、良かった~・・・・って



   そういう問題ちゃうね~ん 絶句~




*****************************


山が近いと、雨あがりは、怖い・・・・・

流れてくるらしい~

きもすぎる・・・・寒すぎる・・・・・

あぁ~私は、長いもの・足が4本より多いものは嫌い

気をつけよ~

あぁ~、今日は、夢見が、悪そう~や

おそるべし・・・自然



*****************************



秋の行楽 シーズン
愛犬の、車酔いに、強い味方!
その他、フロントラインプラス・ガルメドックも、獣医さんに処方してもらうより 安い!
多頭飼いの方には、お勧め。

犬の酔い止め薬が、でましたよ~

セレニア(ファイザー製薬)




セレニア16mg4錠
セレニア(ファイザー製薬)は犬の急性嘔吐の抑制および予防、乗り物酔いによる嘔吐の予防に効果を発揮します。


ペットのお薬最大70%オフ!

             

大特価!フロントラインプラスはこちらから!
ペットの健康を守りつつ飼い主様のお財布にもやさしいノミ・ダニ駆除のお薬


カルドメックの海外版メリアル正規品通販で簡単便利しかも格安!

カルドメックでフィラリア予防
価格を大幅に抑えてお手軽通販




 

かまきり

2012.09.20 18:30|kyuzo&kai




今日は、

大阪の、箱入娘 の父・Nさまより、お電話を戴きました~

海&母ちゃんへの、お心遣い、有難うございます

お陰様で、すっかり、母ちゃんの傷も癒え、

海のこぶも、餃子サイズに なりました~。 (例えが、わる


************************************************************


この電話中、 20~30分の間に、海のいたずらが・・・

わざわざ、見える所で、やるから・・・

何度か、怒鳴りましたが・・・

Nさま、お耳汚して、本当・失礼致しました

最近、作った、網戸の、バリケード

もはや、負傷  

       これこれ 

120920_1618~01

120920_1618~02


いつまで、もつのか・・・

ガジガジ だらけで、木くずだらけ・・・

木という 木は、みな、やられてますがね・・・


************************************************************


それから、しばし、2頭の、お相手をば・・・

そのうち、母ちゃん、そっちのけで、

いつもの・・・

   バトル開始~ 



120920_1613~03


120920_1613~01


120920_1614~01


120920_1615~01


120920_1611~03


120920_1611~04


************************************************************


おっと、突然、バトル中断!!!

何だ、何だ???


おお~っ! でかい かまきり だぁ~!



       120920_1556~04



この かまきり 2頭相手に、闘ってますよ~!

きゅうは、すぐ、飽きてしまって、離脱~

海だけ、しつこく、かぷっかぷっ(海の歯の音) と やってはります。



120920_1556~02


        120920_1557~01



結構、強いのよ~ この かまきり~

アフガンの足で、踏んづけられそうだったので、、、

モップで、救いの手を・・・

何で モップ? だって、怖いもん 



120920_1559~01

(怖いから、恐る恐る、撮影  頼むから、飛びつかないで~
120920_1603~01


ふ~ん、そうかい 

生意気な、かまきり~・・・

もう、助けてやらねぇ~ 


0.jpg


海~、やめとき~、、、


勝っても、全然、かっこよくないで~



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



************************************************************




秋の行楽 シーズン
愛犬の、車酔いに、強い味方!
その他、フロントラインプラス・ガルメドックも、獣医さんに処方してもらうより 安い!
多頭飼いの方には、お勧め。

犬の酔い止め薬が、でましたよ~

セレニア(ファイザー製薬)




セレニア16mg4錠
セレニア(ファイザー製薬)は犬の急性嘔吐の抑制および予防、乗り物酔いによる嘔吐の予防に効果を発揮します。


ペットのお薬最大70%オフ!

             

大特価!フロントラインプラスはこちらから!
ペットの健康を守りつつ飼い主様のお財布にもやさしいノミ・ダニ駆除のお薬


カルドメックの海外版メリアル正規品通販で簡単便利しかも格安!

カルドメックでフィラリア予防
価格を大幅に抑えてお手軽通販



賢いぞ~

2012.09.19 21:32|kyuzo



今日は、朝の天気は怪しかったけど、

昼前から、爽やかな 秋晴れ

ワン達は、2日ぶりに、家の周りで、爆走 

すいません、画像はなし。。。

かあちゃんは、朝から、台風の後始末


*******************************


なんせ、山が向かい・隣は空家で、草ぼうぼう、

強風が、2日間・吹き荒れましたので・・・だらけ

一番、面倒なのが、松葉・・・ホウキで、うまくはけない・・・

庭と、家の前の道路、隣の空家の草むしりと、溝掃除・・・

そして、雨で、流れてしまった、ムカデ の薬を まきなおし

途中、草むしりで、でかい・ミミズに遭遇 

思わず、悲鳴を・・・  ワン達が びっくりして、吠え立て

(ごめん、ミミズの野郎、跳ね回ったから、ビックリしてん

結局、お昼は、とうに過ぎて終了


********************************


家の中の掃除、洗濯もやりながら、だったので、

疲れましたよ~ ふぅ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワンは、私が、作業してると、必ず、近くで、見てます。

特に 久蔵は、ついて回る 

海くんは、ある程度、見たら、寝てますがね


********************************



私が、落ち着くと、おやつを せがみに来ます。

何回もね、、、

あげると、一目散に、走り去るんですが、、、後姿が、かわいい

尾っぽ振って、嬉しそうに 跳ねて 走って行くんです~。

特に、海くん。普段は、あまり、感情をださない子なので・・・面白い

 

********************************


で、夜 のお散歩

例の、足カバー・・・

久蔵に、毎回、噛まれて、苦労する 足カバー

それが、それが、どうでしょ~

すんなり、付けさせてくれました~

装着後、 ふぅ~ って ため息 ついてはりましたが・・・


「かしこ~! 賢いぞ~! きゅう」



母ちゃんは、かんど~

嬉しくて、おやつの、ビスケットを大盤振舞い

意外に、早く、慣れてくれたか? それとも気まぐれか・・・

明日からに、こうご期待


******************************


また、洗い替えの、足カバ~

作っとくかぁ 



******************************


秋の行楽 シーズン
愛犬の、車酔いに、強い味方!
その他、フロントラインプラス・ガルメドックも、獣医さんに処方してもらうより 安い!
多頭飼いの方には、お勧め。

犬の酔い止め薬が、でましたよ~

セレニア(ファイザー製薬)




セレニア16mg4錠
セレニア(ファイザー製薬)は犬の急性嘔吐の抑制および予防、乗り物酔いによる嘔吐の予防に効果を発揮します。


ペットのお薬最大70%オフ!

             

大特価!フロントラインプラスはこちらから!
ペットの健康を守りつつ飼い主様のお財布にもやさしいノミ・ダニ駆除のお薬


カルドメックの海外版メリアル正規品通販で簡単便利しかも格安!

カルドメックでフィラリア予防
価格を大幅に抑えてお手軽通販





プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
