
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大きくなったね

2012.08.28 16:03|kyuzo


  ↓ これ、だぁ~れだ???



120827_0555~04


  答えは~、きゅう!



 朝から、しょ~もない事、やってます・・・

 でも・・・アフガンの 足の 可愛いこと  可愛いこと


*******************************************


  
  今日はね、今日はね、

       久蔵の、1歳の誕生日~




*******************************************


120828_1821~03


120828_1823~01


*******************************************


  
  我が家の 特別食は~ ↓これ~ 

      ホットケーキ♥


120828_1914~01



  ケーキ 買ってあげられなくて ごめんよ~



  仲良く、2頭で、いただきま~す

  あっと 言う間に、完食~  

  本当、いつもの食事も これぐらい食べてよね。  



120828_1922~02



*******************************************


  でも、大きくなったね~。

  子犬さんの頃、よく言ってたね。

 「 ゆっくりで いいから、大きく、賢くおなりね~ 」
  

  たった1年だけど、色々あったよね~、

  泣き笑い の 日々~

  思い出に 出来る 今日が来るとは・・・

  ワンは、成長が、早いなぁ~ 


*******************************************



120828_1822~01


  こんなに、小さくて、かわいかった きゅう   


kyuzo111118_1015~01・


*******************************************


  あとは、本当に ゆっくり ゆっくり

  いつまでも、一緒に いようね


    長生き しろよ~  約束~
  


*******************************************




                   にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

モーニン♥

2012.08.27 13:33|kyuzo&kai




涼しい・・・いや、肌寒い朝~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5時前に、起こされる~ かあちゃん

我が家のワンさんに、入れ替わり立ち代わり、

ベロベロ~べろり~ん・・・ついでに、足・かみかみ

取り合えず・・・

「 ハウスしといて! 」

って言えば、するんだな~ 

最近、急に 賢くなったな~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10分後・・・・


重い腰を あげて~ 起きる 

(あぁ~腰が痛い・・・ダイニングのベンチで、寝るのは、あかんなぁ

で、よたよた 歩いて・・・朝のご挨拶




「 きゅうさん、おはよ~! 」


120827_0604~01



「 海くん、おはよ~! 」


120827_0603~01



そして・・・・・朝から、バトル・・・

怒られるまで、バトル・・・・




120827_0532~01



120827_0537~03


今朝の 勝者は、海

見事、犬型クッション・2個、ゲット



ふぅ~  どっちでもいいけど、静かにしてろよ~

で、怒られ、静かに、散歩を待つ 2頭・・・


          120826_0609~02



海くん、いつみても、外人みたい・・・


          120827_0601~05



ほんと、プラチナ・ブロンドの 外人みたい・・・ うらやましい

かあちゃん、真っ黒に日焼けで、ドジン みたい


          120827_0601~01




          朝の 携帯画像 いつもより~さらに、暗くて悪い・・・・

          ボケボケで すみませ~ん


         *****************************


          海くんのこぶ・・・

          ただ今、ピンポン玉 ぐらいになりました~

          ほぼ、完治

          ただ、皮膚に 500円玉ぐらいの ハゲ が できてました

          また、はえてくるでしょう! 


         *****************************



          明日は・・・・・・・・・・

          何の日???

          それは、お楽しみに~



                         にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

知能犯?

2012.08.23 12:46|kai




朝、散歩  から帰って、

ブラッシング前に、蚊取り線香を 用意していると・・・・

「 ○○ さ~ん!!  ○○ さ~ん!! 」  お隣さんが、何度も呼んでる~???

ピンポン も 鳴らさず、ひたすら呼んでる・・・・(えぇ~

急いで、出ていくと・・・・



やっりおった~ 海くん 脱走!!!

しかも、、、リードが・・・・バラバラ (えぇ~




 お隣さんは、海くんを、捕まえて、 ひたすら、呼んでた~・・・ すみませ~ん

 そりゃ~、ピンポン 無理やん



 お隣さん、犬が、大・大好きで、 と~っても親切なかた

 しかも、素敵なマダム   (大変お世話になってま~す

「 楽しそうに、歩いてたよ~ 」 って、笑顔で、捕まえててくれました~



 あぁ~、お隣さんが 気付いてくれて、良かった~

 大騒ぎになるところだった~




*******************************************




 リードを、食いちぎって じゃなくて~ 

 縄を、ご丁寧に 1本1本・ほどいて分解



120823_1050~01



120823_1050~02



 今までも、何回か 結んである・結び目を ほどいて、逃げてましたが・・・・

 それからは、結ばず、持ち手の輪に通して、つないでたら・・・・

 リードの縄・自体を、ほどく ・・・・・知能犯

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
 あぁ~ また、リードを 買わないと・・・・

 ばかたれ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 もちろん、お仕置き 

 でも、たたく 前から、{ ごめんなさいポーズ } をする

 たんに、お座りして、足をあげて、私の手か肩に のせるのですがね。

 それが、可愛い~のよ

 それも 計算づく??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 知能犯 ・・・・・


 ばかたれ~ 


 あぁ~ ため息





120822_1826~01




                      にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

蚊取り線香

2012.08.21 12:27|その他
  ある朝~ 


120820_0828~02


 そうなんです。

 うちは、1日中、外に ワン達がいるから。

 蚊取り線香は、必需品!!!

 ここ、山が向かいにあるから・・・虫、めっちゃ多い!!!

 見た事ない虫も・・・・いっぱい・・・全て でかいサイズ!
 

 美しい虫も いるけどね。 アゲハ蝶や、トンボ、カブトムシ

 でも、きも~いのも・・・ムカデは、めちゃ多い 

 20㎝くらいのナメクジも・・・

 虫が、大、大嫌いな私



************************************** 



 まぁ ワン達がいるし、フィラリア、怖いやん。

 ムカデには、家の周りを、頻繁に掃除、駆除剤をまくけど。 

 飛んでくる奴には、、、

 蚊取り線香で! しのぐ・・・

 蜂 には、効かんけどね・・・。



***************************************


 蚊取り線香・・・意外と やっかいな物でしてね~


 立ち消え・しょっちゅう 

 ヤニ が すぐ溜まって、蓋が閉まらん、開かん

 毎日、地味~に、ヤニ掃除・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 吊り下げで、 掃除が楽で、 安全なやつ、 

 使い、探し続けて・・・

 これに、行き当たりました~。


「 大型 安全線香皿 ブラリ~ 」 変な名前
 



120821_1237~01



 これ、

 ブリキ製で、

 パチンと閉まるフック付き

 もちろん、吊り下げ式~

 中は、ギザギザ仕様で、線香が、ずれない

 煙の出方も、全然違うの(周りに、広がる感じ)



  優れものでっせ~!!!・




120821_1237~02



120821_1237~03



「 コダマ商事って所のです。」

フマキラー・アース・金鳥・ライオンは、あきませ~ん

線香は良いけど・・線香皿は、ダメ 長く使えな~い 




 うちは、家の周りに、6~8個ほど、焚くのでね~。 しかも、1日・2回、焚くし・・・

 使い勝手が、物を言う!

 お値段は、そこそこしますがね~。



 お勧めの お品だす! よかですよ~



120820_0829~01



 きゅう&海: 「 へえ~ 良かったや~ん 」 

 母ちゃん : 「 あんがと~ 」

  

 あぁ~、これで、何回も、見回りに行かんで いいわ~







                      にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

爽~

2012.08.17 15:32|kyuzo&kai



暑い、暑いでんなぁ~

皆さま、お盆だす。

お休みだす、、、

我が家も、とうちゃん、帰ってきてますな・・・。(がお~っ)

主婦に、お休みは、ないのさ~。。。




**********************************




で、いつもと変わらない、

ワン達の 昼さがり・・・

 海くん、

「 うんしょ と ストレッチ 、前足・後ろ足~・背中~」




          120817_1335~01



兄ちゃん、共々・・・お勝手に集合!!!

 「 おやつ~、おやつ~ 」




          120817_1340~02
 

  
  腹時計は、すごいなぁ~

「 はい、はい、ちょっと、待ってや~ 」

 「 今日は これさっ!  ● 爽 ● 」

 


120817_1347~01



 「 は~い、お待たせ~ どうぞ~ 」




120817_1334~01



 「 仲良く、お食べんさ~い・・ねずみ君 」




120817_1332~02



 だから~・・・、仲良くね~、

      怖いよ、顔・・・ 




120817_1333~02


          120817_1335~02



 あぁ・・・そりゃ~、良かった 




          120817_1332~01



いつも、はらはら・・・

日常 の 一コマ 

美味しいもの 食べると 嬉しい顔 してはります。

かあちゃんは、その笑顔で、満腹~

今日も、また1日、暮れていきます



*********************************

こぶ のその後

 
海くんですが・・・・・

こぶ、 小さくなってきました~

ただ今、プラム くらいになりました~。



*********************************



                         にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
