
--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が子

2012.07.31 20:40|kai


こんばんは。

本日も非常に暑かったですね。

今日は、朝から、海くんの 血を抜いた足に、小さなしこり・・・

かなり、小さいので、気にしない気にしない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、妹親子が、たずねてくれました。

子供は、中1。

久蔵は、遊んでもらえるのを、知っているので、大喜び

1時間ほど、遊んでもらって 満足そうでした。

春くん、ありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この暑さです。

1日中、外で遊ぶので、夕方に1度・家に入れて 一休み

3度の散歩なのですが、ここ数日は、朝夜に。

家に入れる前に、軽いブラッシング。

その時の事。

海くん、こぶ が 元に戻ってました・・・

昨日、血を抜いたのに・・・ ほぼ同じに ふくれてました。

ショックです・・・



獣医さんには、すぐ連絡しました。

「 1日で 戻るとは・・・ 」

と言われ、もう、内出血 ではない事は、確実となってしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


検査の結果待ちなので、何ともいえませんが・・・

かなり、ショックで、泣いてしまいました。

こんな小さな子なのにね・・・

手術の可能性だけは、大です。

結果が、怖い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久蔵も 海も

我が家の 大事な子供 です

どうか、大事に至りません様に・・・

母ちゃんは、心配で心配で、涙がとまりませんよ~

あぁ、神様、守ってやってください



可愛い・可愛い、海

          120722_1331~01





こぶ・・・

2012.07.31 00:14|kai

こんばんは。

ブログ更新が、出来ずにすみません・・・

トニー君の、続きも、書きかけ途中で、完成してません。

後日、更新致します。


*********************

それから、コメント頂いている方々へ

お返事、遅れて申し訳ございません。

必ず、致しますので、もう少々お待ちくださいませ

*********************


トニー君の、滞在中も たいがい しんどく、

具合の悪い、親父から、何度も連絡が有ったり・・・(実際、ひっくり返って・大騒ぎ)

かなり、暑さバテして、しんどかったのですが・・・



それより、気になっていた、海くんの こぶ ・・・

時間は、かかるが、治るという言葉を、信じて・・・はや、1ヶ月を過ぎ・・・

「 こぶ 、でかくなってない??? 」と 最近・感じて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

獣医さんに 電話 してみた。

獣医さん: 「 内出血なら、1ヶ月で、なくなるはず・・・早めに、診せに来て下さい! 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「 ええ~っ!!! まじですか~ 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なら、すぐ、と 出動~

涼しい午前中のと、思ったけど、走り出して、5分で吐く

いつもの 車酔い・・・ 
今日のは、ひどい~ 3回吐いて、、、私の頭の上まで、ゲロが飛び散り・・・

「 こりゃ あかん 」
で、Uターン  →  家へ、いったん帰る事に・・・

帰って、海を 休ませて、、、車の ゲロそうじ。

タオルや、その他もろもろの、お洗濯すませ、

夕方から、行く事に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りが、何時になるか分からないので、

きゅう の散歩・行っとこ 

きゅう に うんと、「 良い子にしてて 」 言い聞かせ、

道の混む・時間を はずして、5時半に 再び出動

途中、またまた、1回・吐く・・・

30分程の距離を。1時間半 かけて やっと到着


いざ、診療へ・・・


ついつい、ぼやいてしまった

私:「 何度も 吐いて・出直した事も・・・

    山道ばかりだし、近場に、獣医をかえた方が ・・・ 限界です。

    小さくなるって言ってたのに、大きくなるって、どうして??? 」


獣医:「 出来るだけの事を させて頂きます 」(そう言うしかないよね・・・すみません


海をあずけて、待つ事に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レントゲン と、血液検査、もろもろ・・・

大丈夫かな~ 鳴き声一つしないぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


呼ばれて、診療室へ。

B5サイズのトレイが 血でいっぱい (あぁ~倒れそう)

こぶ の血が抜かれてた~・・・

血液の検査をして、画像で説明。

「 粘液腫? 」に よく似ているらしい・・・

よく分からん・・・粘液が、溜まって、大きくなるらしい。(憶測の域ですが・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

獣医:「 詳しく検査したいので、検査センターへ、血をおくらせて下さい 」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検査センターへ、血を送る  7000円 だそう

仕方ないので、承諾。

ようは、何故、この様になったか分からない こぶ だそうで・・・

でも、取り合えず、海くんの 前足・間接のこぶ が、しぼんでる

ちょっと、ほっ とした~

今日は、2回程・出入りして、待合で、待つこと全部で1時間30分・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


検査結果は、10日後。

取り合えず、連絡待ち。

場合によっては、皮膚から切る、手術

はっきり しない モヤモヤ生活が、始まるわぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の所は、13120円 払いました。

でも、本当は、20000円くらい・・・
レントゲンを少し安くしてくれ、血抜きの処置代も取られてない・・・すみません・有難うございます

けっこう、気をつかわせてしまいました。
優しい獣医さん・・・ありがとう

でも、犬の治療費は、高いね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局、帰宅時間は、9時

きゅう が 粗相をしてないか、心配で仕方なかったけど。

良い子にしてくれてた     「 偉いぞ きゅう よしよし 」

急いで、ご飯をあげて、30分程してから、散歩

やっと、座れたのが、10時半 だす。

仕方ないね。 具合悪い時は、頑張らないとね。

これから、ご飯食べて・お風呂です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


落ち着いた、2頭の寝顔を見ながら・・・

更新してました~。



まぁ 海の、様子を見つつ、連絡待ちです。

明日は、朝から、車のそうじ じゃぁ

また、ご報告しますね。

ではでは、お休みなさい

大事に いたりません様に・・・ねェ、海


◆kai120318_1058~02・



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




動かない

2012.07.27 22:25|tony



遅くなりました~ トニー君の続き・・・


朝の4時半に、1度・私を起こしに来ます。(枕を引き抜くか、私の体の上で、ふせをする) 

で、またまた・5時に再度・散歩の催促 (耳元で、ワン) 

早いぜ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



散歩 と ご飯 が終わったら、 朝から、ずっと家のもり ですわ。

ほぼ、玄関で・・・ず~っと おねんね・たまに、あくび~



120727_1131~01



なんとも、背中の淋しいこと・・・いつもの事ですが、、、

毎度、滞在2日目からは、ホームシック・・・おいちゃん、成長せんなぁ・・・



120727_1131~02


          120727_1131~03



そんな、トニー君も、たまには、動く・・

私が、動くと、必ず、付いてきます。  2階へ、行く以外は。

(階段は、実家の階段で滑った事が有り、ビビって、登ってきません・・・)

かなり、小心者の、おいちゃんです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が、動いて、止まると、そこで バタッ ひっくり返る・・・ 

1日、この繰り返しですな。                       



120727_1643~01



あと、ビニールの カサカサ という音には、反応・・・

食べ物もらえる と  思うみたい・・・
もしくは、私の食べる物を、奪いにくる~



          120727_1642~03



今日みたいな、暑い日は、

見ているだけ・傍にいるだけで、さらに、暑苦しく感じる~アフさん・・・(ごめん

で、何度か、声をかけてみる、


「 お外、行ってき~!!! 

          きゅうちゃん達と、遊び~ 」




          120727_1637~01



          120727_1639~02



 だめだ こりゃ
 
          あきまへんなぁ~



そして、またまた、うつろ~な 面持ち

付近に、車の止まる音 がしようもんなら、

お迎えかと 鳴く ・ 玄関ドアをかく(やめて~

今回の 3泊4日 の 滞在中、楽しそうにしてたのは、散歩と 食べる時だけ でしたな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



逆に、私が、実家に行ったら、すごい喜ぶのに・・・

私が、帰る時には、悲しそうな顔するくせに・・・

やっぱり、自分のテリトリーが 一番、自分らしく振舞えるのかなぁ・・・




120727_1637~02



「 トニー、そろそろ、この家にも慣れてなぁ

  大好きな、姉ちゃん家やろ~。

  あんた、5年目やねんから、しっかり、久蔵たち、しつけてくれな・・・

  困りまっせ!!! 」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



子供の頃は、すごい悪がきで、大変やったのに、、、

アフガンは、年々、大人しくなっていきますな。

嬉しいけど、ちょっと、さみしいなぁ

また、こりんと、おいでね、おいちゃん



                     にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

平成・ねずみ小僧?

2012.07.26 20:37|kyuzo&kai
前回、頂いた、スヌード装着・画像

お散歩中、写真・撮るのは、自殺行為・・・なんですがね。

でも、頑張りました。



朝の、散歩で、2頭のバテた所で、必至の撮影


120725_0854~02


****************************

1日・3回のお散歩が、しんどくて、今は、2頭・いっぺんに。

お腹に、リードを巻いて、さらに、手袋(グリップのきく やつ)

大変ですよ・・・


ねこ・子供 に 遭遇しよう もんなら、腕がしびれるくらい・・・引っ張ります。

(もちろん、しつけ用の引っ張ると、首のしまる首輪してますがね・・・

(ぜえ・ぜえ 言っても、引っ張ってくれちゃいます。)



さらに、怖いのは、良く知った・この子達の お気に入りメンバーに、会う時。

その辺の、電信柱 か、ガードレールにしがみつく


よく笑われますが・・・ささえきれない・・・(ぴょんぴょんするので)

人に怪我さしたら、怖いし・・・。

きゅう は、ガウガウ してしまうので・・・


******************************


「 平成の ねずみ小僧 」風な柄ですが、

よく、見ると、お洒落な和柄

布地が、涼しくて良い感じ。

いつも、スヌード 嫌がる きゅう も嫌がらなかったし

でも、お互い・引っ張り合いっこ するから、

だるまさんの、ワッペンが、めくれた・・・

なので、縫いました。

これが、ついてて可愛いから・・・


120724_1319~01



120725_0853~01


大事にしてよ。

今日は、トニー君の ブラッシング で日が暮れたので。。。

トニー君・画像は、なし すみません。

暑かったし、喧嘩ごしで やってましたので。

汗だく・心身ともに疲れ果てました・・・

明日は、撮れるかな。

しばし、おまちくださいませ




                        にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

アフガンがいっぱい・・・

2012.07.25 20:34|tony


やって、きました、トニーくん

って、いうか迎えに行ってきました、トニーくん

やっぱり、父は、具合が悪そうで、、、大丈夫かいな・・・

とりあえず、後は、妹にまかせた!

何か、あったら、連絡宜しく!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして・・・

我が家は、アフガン で いっぱいや~ん!!!

          120725_1738~02


いつも、最初は、トニーくん、

おしっこ しまくり~

家の周りに、あっちこっち・マーキング???

で、私は、モップもって、おしっこ掃除に あけくれるのさ・・・


*******************************


落ち着いた所で、
時間も、押し迫ってますから、
1ヶ月・洗われていない、この 臭い・おじさんのシャンプー 開始


お風呂に、連れて行くまでが、まず格闘

大暴れですわ・・・「 もう、やめろよ、いいとし・して~ 」 腹たつなぁ

30㎏ほどの、このおじさんを、持ち上げて、連れていく(重いぜ~


*******************************

で、
  
5時間程・・・経過
         (シャンプー ・ 乾燥 ・ ブラシ&カット中)+(お洗濯・風呂の掃除)

あぁ、もう、5時過ぎ~

トニー君、まだ、途中ですが・・・

あまりの毛玉の多さに、タイムオーバー

続きは、明日~


*******************************


やっと、解放してもらえた、トニー君

我が家の、2頭 とは・・・

             120725_1734~03

いつも、1日目は、慣れずに距離が・・・

             120725_1739~02

近づくと、トニー君、ほえますねん・・・
(特に、久蔵に対しては。。。海くんは、近づいても大丈夫みたい)

             120725_1739~01

しつこく、せまる、久蔵・・・
結局、トニー君が、去って いっちゃいました


*******************************

で、私はと言えば、

洗濯物を、急いで・取り込み

久蔵と海 の散歩・・・

トニーくん の散歩・・・

ワンさんの ご飯~    もう8時まわってるやん


ここで、やっと、私も一息    おっと、9時になるやん・・・


久蔵と海 の 夜の散歩・・・


*******************************


朝から、晩まで、てんやわんや

ご飯が、食べれない・・・休憩が・・・・

昨日に、引き続き、ヘトヘト・・・


*******************************


散歩に、行く以外は、、、

 ずっと、ぷりっ としてましたな・・・トニー


トニーくん、愛想ないから・・・

 きゅう と 海も、よそ 向いてますわ


            120725_1740~04


最後に、彼の言い分をば・・・ 


            120725_1734~02

                            (臭いから、しゃ~ないやん

ごめんなぁ・・・疲れたなぁ、トニ~

と 言いつつ、

明日も、やるで~ 今日の続き・・・


                        にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
