
--.--.-- --:--|スポンサー広告

★いよいよ。。。☆

2013.12.29 18:49|kai&dan




寒い 寒い~ 

まだまだ 積もりはしませんが、、、

毎日の様に、降りますな~

で、もって、外側、立水栓は。。。凍る~ 

今年は、かなり 工夫したんだけどな・・・

凍ってしまった 

もう少し、何とかしますわ~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って、事で、

ヤカンの お湯 を 蛇口にかけ、融かす・朝
今日は、ええ、天気

昨夜、
暖くんの、シャンプーを 終え、
今年の、3ワン・シャンプーの 仕事納め


昨日は、寒かったわ~ 

でも、暖くん、頑張りました~ (いい子 いい子

母ちゃんは、やっと、ホッ と しました。


後は~、、、

明日の、、、、、何かを 待つばかり(笑)

母ちゃんにとっては、クリスマスより、お正月より、、、大切な日です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も、

ワン達、元気に 走っとります 

いつものごとく、早すぎて、、、ボケボケ~の写真


       131229_1443~02

       131229_1443~01

       131229_1459~01

       131229_1442~02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、兄ちゃん(久蔵)は、居ないのよ~

何故って、、、

玄関前の、フェンスに、おしっこ かけたから・・・

ここんとこ・毎日、、2回も、3回も するから、
何回、怒っても 言う事 きかんので。。。
今日は、おしおき
ハウスして、頂いてます


そんな事は、知らんぷりの 2犬

海&暖の 遊び 戦い
激しく・繰り広げられております。

暖くん、左・後ろ足の肉球から、流血~
やれやれ~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ともあれ、、

明日は、良き日になります様に

ねっ   海、暖 


131229_1441~03





★極太 カラー★

2013.11.23 19:16|kai&dan



クリスマスまで、1ヶ月 となりました~
と、言う事で、気分を 変えて~ 


★お知らせ★

今まで、ブログ村にて、ランキングに参加しておりましたが、、、
取りあえず、一時休止です。
その内、ブログ村より、出て行くかもしれません。
一応、ご報告まで。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、近況は???


嬉しい事に、
テントウムシは、激減! しました。
数日間、闘いましたから
今だ、チョビチョビ おりますがね、、、



それから、
久蔵と、暖の シャンプーをしました。
今回、お試しで、
新しいシャンプーに 変えてみました。
詳細は、また後日・・・



また、
新しいカラーを 購入しました。
あくまで、今までのと 併用で 使用しますが。

どうしても、海くん、カラーを噛むので。

折角、買ったばかりの、革のカラーを、
噛み始めで、ちぎれやしないかと 怖すぎるし・・・


131120_1244~02

       131120_1244~01


暖くんも、

お散歩中に、ヒョ~イと、変な体勢で 跳ねた時、
ずっぽり、カラーが 抜けてしまったり。。。
怖すぎ~



で、
極太・イタグレ用・カラーを 購入しました。
幅が、4㎝ほど。
布なので、お試しで、下記の2本。


131120_1237~02

131120_1237~01


付けた感じは~、


       131120_1248~02


       131120_1250~02


       131120_1251~01



付けてみて、1週間ほどですが、、、
まだ、噛まれていません。
本当は、革の方が、良いのですが、
取りあえず、お試しで。


暖くんの、首輪抜けの時は、寿命が縮まりました。
おやつで つって、戻って来たから 良かったけど。。。

怖い、怖い


急に 冷え込んできたので、
来週、スタッドレスに 点検をかねて、換えに行ってきます。
後は、久蔵の ワクチン
   暖くんの、狂犬病 も 行かねば。。。


他にも、ちょこまか、忙しくしております。
もう、年末ですね~。
今年は、う~んと、寒いかもね~




●尾っぽの●

2013.09.24 18:15|kai&dan




本日、
オシオキの 久蔵は、
お散歩・意外は、バリケンの中で 過ごして頂いてます。

悲しかったら、大人しく しなはれ~


まっ、天候も、と いいつつも、
こんなんやし。

130924_1438~02

いつまた、降るやもしれんし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一応、シャンプーしたての、お二人さんを アップ


130924_1434~01

130924_1434~02


まずは、海 から~


       130924_1457~01

130924_1455~01


いつも、だいたい、無愛想な 海
すぐ、横むくし、、
「いやなこった~」 状態 


130924_1454~02

130924_1455~02

130924_1454~01


そして、暖~


       130924_1435~02

130924_1435~01


のほほん、暖くん、
ちょっと、ここへ 来た時から、
気になる箇所が、

それは、尾っぽ


130924_1433~02


先っぽが、初めから、曲がってたんやけど、、、
それだけなら、ええんやけど、
そこへ、「はげ」 が できとる~


       130924_1432~01


それから、ずっと課題の フケ!
また、でてきた・・・

だいたい、ここに でてくる

130924_1433~01

尾っぽの 付け根・付近。
シャンプーの仕方 変えても、
保湿のミスト つけても、
シャンプー時、マッサージ・保湿ジェルしても、
なくならん、、、

ブラシも、ここは、ほとんど あてない様にしてるけど。

やれ、ハゲ といい、フケ といい、
どうしたもんかね~。。。
暖くん、だけなんやけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、

久蔵の、ほっぺ
そうそう、ぐりぐり~
でかかった、左が、ほぼなくなり、
右に、1cm弱の、ぐりぐりを 残すばかり。。。

1週間、抗生物質 飲ませてて、
毎日、歯磨き。 
歯の汚れから? だったのだろうか・・・

もうしばらく 続けてみます。
ひとまず、安堵

ご心配、おかけしました~。
有難うございます


▼お疲れですよ▼

2013.09.09 00:31|kai&dan



今日も、また 降りましたね~
朝から、雨・・・ もう ブルーな気分


取りあえず、
お散歩行く用意して スタンバイ
一瞬・やんだ隙に、
タタッ と、すませましたよ~


本日は、シャンプー予定でしたが、、、無理かも

と、思っていたら お昼から、やんだ~!
ちと、遅いけど、

五十肩の痛みと、長雨で、、、
だいぶと 洗ってないので、GO

本日は、海&暖で 
久蔵、ごめん、家の中で 大人しくしてておくれ!

開始は13時 → 終了は19時
やっぱり、けっこう かかりますな。。。
疲れましたぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回のシャンプー時のこと。。。

いっつも、大人しい 暖くん、、、
初めて、「ぶ~、ぶ~」文句たれてました(笑)
何か、ずっと 「ごにょごにょ・・・」 言ってはりましたわ!
自己主張する様に なってきたんやね。
我が家に 慣れたという証 として とっときますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あっ、そうそう
いつもなら、ごねまくる~久蔵は、
1日・大人しく していてくれました。
賢かったな~、ありがと


今日は、画像なしですが、また後日。。。
くたびれました、、
お休みなさい



▼なんじゃ それ▼

2013.08.24 00:03|kai&dan


今日は、午後から、
久蔵のおじさん・トニー君の 爪切り&バリカンに行ってまいりました。
1ヶ月ぶり~でしたが、毎度・格闘にて、
数時間の後 トリミング終了。

実家で、休む間もなく、
夕方・5時過ぎ、我が家に すっ飛んで帰って、ワン達のご飯

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、雨予報でしたから、、、
予報では、午後9時以降・・・
でも ここは、やはり 3時間前だおしの地域でしたよ・・・泣

明日は、1日中・雨予報なので、
出来るだけ 前夜の散歩は、遅く行きたいところ。
朝に余裕が出来るし、
何と言っても、人が 多く出ている時間は、トラブルの元なので、行きたくない。
で、夜の散歩・午後7時頃に 照準を合わせておりましたが・・・
久々の 雷雨

第一陣の、久蔵で、ドバ~ッと やられてしまいました
びしゃびしゃ~な上に、散歩途中の雨だったので、
登り坂を、猛ダッシュ
家に たどりついたら、母ちゃん、吐いてしまいました
年でんな~

それからも、猛烈な雨でして・・・
久蔵を、乾かしながら、、、しばし時間つぶし。。。
そして、第二陣が、出れたのは、午後9時をまわってしまいました。
一瞬だけ がやんでて、靴を履かすだけですみました。
散歩から帰って来たら、また どば~ッ
間一髪でしたわ~

今は、ただ、ただ、くったくた~
最近の疲れに、トドメを さされた感じです。。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日の画像ですが、

ワン達が、何か・抗議する時は、みな それぞれ
●海くんの場合は、
水がない・お腹すいたの時は、こんな顔をしはります。


       130821_0710~01


母:何じゃそれ~ あ~ こわ~
  そんな、にらまんでも、、、
  そんな顔したら、男前が、台無しでっせ!!


130821_0710~02


海:水ないで~

母:すんませんな。 
  ワンとでも、鳴いてくれへんか~。。。 その顔・怖いで~



       130821_0712~01


お隣のバリケンでは、
この方、、、暖くんは、へそ天どす。
この子は、ほぼ、バリケン内では、へそ天。
一番、お利口に してはります。

何か、足らん時は、ジ~ッと、足を揃えて、こちらを見てます。

ちなみに、久蔵は、ピーピー 鳴きます。
わかりやすい、けど、うるさい。。。
それでも、無視すると、バリケンの扉を、バンバンします。
自分の欲求が、満たされるまで、諦めない奴です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日も、雨か・・・
暑いのに、、、レインコート。
しんどいでんな~



プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
