
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●ちょっと前やねん●

2013.12.19 13:39|dan




お久しぶりでございます・・・

なかなか、、、更新 出来ませんね~ん。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと前に さかのぼり~

12/12 の夜に 暖くん・シャンプー

今回は、何の粗相もなく、ハナマル で 終了^^

「いい子、いい子、賢かったな~、暖 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●バイオガンス(ロングコート + ダークブラック)シャンプー
●ZOIC・薬用シャンプー を 少々 混合で。

●リンスは、3種類ほど、混ぜて使いました。


仕上がりは???  上々で ございました~ 

こちらは、次の日の画像ですよん


       131212_1353~01

       131212_1351~04

       131212_1350~04

       131212_1351~01

       131212_1350~01

       131212_1352~01

       131212_1351~06


こんな感じです。

このシャンプー、なかなか良いです。

次は、海くんのシャンプー ですな~

次々と、まわってくる、シャンプー・サイクル

冬場は、やっぱり堪えますな~(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、12/14・15 と、実家のトニー君の シャンプー&トリミング も しました。

年寄りな両親は、80才手前・・・2ヶ月・シャンプーされてませんでしたわ~(やれやれ・・・)


この子は、我が家の3頭より、大きく・毛量も3倍以上あるので・・・ほんまに大変!!

でも、今のシャンプーで、サラッツサラ になりました。

まる2日かかりましたが、、、(大汗)

画像は、ありませんね~ん・・・撮る・気力がなっかた。。。

男前にしたので、撮ってくるべきでした。

また、その内に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうすぐ、クリスマス 

そ・し・て、「海 & 暖」の 2才の誕生日

やれ、何して お祝いしますかね~。

今回は、ホットケーキじゃなくて、、

ほんまもんの、ケーキ に しようかと、たくらんどります(笑)


■忘れててん・・・■

2013.08.26 16:47|dan



この週末は、
ほんま よう、降りましたな~
ごっつい、くたびれましたわ~

久蔵、久しぶりの、カッパに 大抵抗
なんと、散歩の用意から、終わるまで、2時間も、、、

もう~、
「お前なんか、嫌いや~!」と暴言を・・・
バリケン内で、おもいっきり、床・掘って、掘りまくって ふて寝の久蔵

まぁ~、結局、後で、なだめまくる・母ちゃんですが。。。
気温下がって 涼しいはずやのに、汗だくやったし

やれやれ、 この困ったちゃんも、もうすぐ 2歳
家の中では、賢いんやけどね~。
お外でも、もう少し、賢こなってや~。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日は、すこぶる涼しいし、
天気は、悪いが、気持ちが良いぞ~

でも、大事な事を忘れてた~

暖くんの ワクチン

お里で、去年の 8/3に 接種したって 記載されとるや~ん
やば、やば~

って事で、ワン達の放牧は、中止!
急いで、行ってまいりました

暖くん、久しぶりの車、、、
相変わらず、車の中では、よだれ~ダラダラ
だけど、吐きませんでしたよ! (よう頑張った)

ワクチンと、ついでに 血液検査を。


130826_1236~01

130826_1235~01


●「異常なし」という結果

●体重は、26.6㎏・・・痩せたかいな?

この所、暑さで、少食でしたから、ちょっと痩せた???
また涼しくなったら、27㎏は超えるでしょう!


       130817_1011~01


でも、暖くん、
1回も、鳴かずで、いい子に 受診してくれました。
偉かったぞ~

明日は、久しぶりに 放牧しようか。
みんな、体力 ありあまってるもんね!
もうすぐ、夏休みも終わるし、、、
チビチビが、静かになるわ~^^

めでたし、めでたし、、、





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●家計に優しい・激安通販のご紹介●

我が家でも、いつも、こちらで購入しております。
大型犬の多頭飼いだと、バカにならない・お薬ですからね。
一度に、複数・購入すると、単価が、お安くなり、合計によっては、送料が無料になります。

★飲ませるタイプの ノミダニ駆除 がありますよ★
スポットタイプより、高いのですが、ここで購入すれば、半額!!!

 ↓こんな方に 人気!↓
 ★シャンプーの頻度が高くて、スポットタイプでは、心配の方
 ★スポットタイプだと 嫌がって困る
  詳しくお知りになりたい方は、画像をクリックしてくださいね!


●コンフォティス●大型犬用(1箱6錠入)¥19,990→ ¥9498(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・飲ませるタイプ
コンフォティス大型犬用



●フロントラインプラス●大型犬用(1箱6本入)¥7,790→ ¥5198(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・スポットタイプ




●レボリューション● 大型犬用(1箱3本入) ¥6,880→ ¥4,980(価格は変動します)
●フィラリア薬と、ノミダニ駆除の・両方を兼ね備えたスポットオンタイプ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★★★新しい、フィラリア薬が、登場しました★★★

●ダイロハート● 大型犬用(1箱6錠入)¥4,797→ ¥2,948(価格は変動します)
●錠剤タイプの フィラリア予防薬




●ストロングハートチュアブル● 大型犬用(1箱6錠入)¥5,300→ ¥3,298(価格は変動します)
ストロングハートチュアブル大型犬用

●ハートガードプラス(カルドメック)● 大型犬用(1箱6錠入)¥6,980→ ¥3,580(価格は変動します)
フィラリアにはハートガード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆嬉しそ~やねん◆

2013.07.26 22:52|dan



今日は、あかん・・・
蒸し蒸し、、湿気が、たまらん しんどい
疲れが、MAXな 母ちゃん

とても、放牧して、面倒がみれん(泣)
足元が、ふらふら~

取りあえず、朝と昼、お散歩して、
お昼以降は、放牧なし。。。ごめんやで~

家の中で、扇風機・回して、お昼寝させてや~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


って事で、、、

海&暖だけ フリーにして、一緒にお休み~
(久蔵は、大人しく出来ないので、バリケンの中・・・)

1時間後・・・

ちょっぴり、、、悪さして、ちらかしてたけど、
2犬は、一緒に 寝てた~
やっぱり兄弟、シンクロして 寝てはります

130726_1721~02

仲良しでんな~

130726_1721~03

       130726_1728~03

130726_1720~01


暖くん、目が 開いてるやん・・・


130726_1723~02


そして、また 30分後・・・

暖くんが、起きとる~

よく見ると・・・やたら 嬉しそうにしてはる


       130726_1728~02


ニコニコ やん


130726_1728~01


その視線の先には~。。。 

扇風機

そうそう、さっき 寝る前に、風量を 中 → 強 に したんやったわ


130726_1719~03

130726_1718~03

130726_1718~02

130726_1719~02

130726_1719~01


まぁ~、こんな 嬉しそうな・笑顔
久しぶり~(笑)

他の子は、人口の風、嫌がるのに・・・
この子は、めっちゃ 嬉しそうやん

海くんは、横で、倒れてますが、、、
暖くんは、ニコニコ~

面白いでんな~

まだまだ、体はしんどいけど、
この笑顔に、癒されたわ~

ありがと、暖 だん だ~ん



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●家計に優しい・激安通販のご紹介●

我が家でも、いつも、こちらで購入しております。
大型犬の多頭飼いだと、バカにならない・お薬ですからね。
一度に、複数・購入すると、単価が、お安くなり、合計によっては、送料が無料になります。

★飲ませるタイプの ノミダニ駆除 がありますよ★
スポットタイプより、高いのですが、ここで購入すれば、半額!!!

 ↓こんな方に 人気!↓
 ★シャンプーの頻度が高くて、スポットタイプでは、心配の方
 ★スポットタイプだと 嫌がって困る
  詳しくお知りになりたい方は、画像をクリックしてくださいね!


●コンフォティス●大型犬用(1箱6錠入)¥19,990→ ¥9498(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・飲ませるタイプ
コンフォティス大型犬用



●フロントラインプラス●大型犬用(1箱6本入)¥7,790→ ¥5198(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・スポットタイプ




●レボリューション● 大型犬用(1箱3本入) ¥6,880→ ¥4,980(価格は変動します)
●フィラリア薬と、ノミダニ駆除の・両方を兼ね備えたスポットオンタイプ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★★★新しい、フィラリア薬が、登場しました★★★

●ダイロハート● 大型犬用(1箱6錠入)¥4,797→ ¥2,948(価格は変動します)
●錠剤タイプの フィラリア予防薬




●ストロングハートチュアブル● 大型犬用(1箱6錠入)¥5,300→ ¥3,298(価格は変動します)
ストロングハートチュアブル大型犬用

●ハートガードプラス(カルドメック)● 大型犬用(1箱6錠入)¥6,980→ ¥3,580(価格は変動します)
フィラリアにはハートガード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★メタボ~★

2013.04.18 23:06|dan
 


今日は、暑かった~

この、蒸しっとした・暑さは・・・
あぁ~、ムカデの季節を 感じさせる・・・

昨日の朝は、隣のマダムが、
ごついムカデ(12cmくらいのん)を 始末してはりました・・・(凍らせるスプレーで

「4回・スプレーして、やっと逝ったわ~」なんて、おっしゃってました~

あぁ~、やだやだ。。。

まだ、我が家の、敷地内(ガレージ部分を除く)では、出てないぞ~

頑張れ~、ムカデシャット(ムカデ避けスプレー)


***************************************************


今日は、海と久蔵の、狂犬病の日。

大型犬!なので、肩身の狭い思いで、、、

●もちろん、外待ち~

●呼ばれたら、いそいそと病院内へ
 「大きい子が通ります~」の声をかけられ・・・皆さんに、避けられながら入室
そんな行為を、2度・繰り返して、2頭を、車に戻してから、
母ちゃん、また、戻って お支払~

う~ん(複雑~)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、久蔵の目じりの おできは
分かっては、いましたが・・・
病理検査せんと、断定は出来ませんのでね~、

今回は、眼軟膏(ものすごい小さいチューブに1000円)を、頂いて、様子見
ダニに、噛まれたら、よくある事らしいけど、
違う場合も、あるので、様態が、もし変わったら、そん時にと・・・

まぁ、大丈夫だろ~(多分)


***************************************************


で、一人で お留守番の 暖くん、、、

帰ったら、大泣き

初めて、一人・置いてけぼりだったので、、、さぞ、淋しかったろう

放牧した時の、仕返しが、凄かったわ~

どうして、こいつらは、排泄もんで、仕返しをするのか・・・

しすぎ~やろ

どんだけ、すんねん 

ブリブリしながら・・・ジミ~に 掃除 (拭き拭き、ゴシゴシ)


***************************************************


夜の散歩までには、機嫌もなおった様で。。。

ちょっと、ゆっくりめに お散歩~

で、ご近所さんの、コニーちゃん(スピッツ)に 遭遇

飼い主の Mさん には、うちの子も 可愛がってもらってます。

で、そん時の会話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mさん :「暖、メタボやな!」

母ちゃん:「どきっ」(おっと、いきなり

Mさん :「暖、顔は小さいけど、お腹が、ぼてっと しとるわ~」

母ちゃん:「餌は、一番少ないんだけど。太りやすいんです・・・(泣)」

Mさん :「そやな~、食べんの 一番遅いもんな! おやつ やっても、どんくさい!」

     「いっつも、海と久に、とられよるしな。」

母ちゃん:「そうそう~」(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~ぁ、気にはしてたけど。。。やっぱり デブ

言われちゃった~、メタボだぜ~!

確かに、コロコロ してるんよね~

もちろん、背骨のゴツゴツ感は、な~い

あんまり、減らすと、吐くんよね~、、、それも、可哀相やし

やっぱり、ダイエットフードかな~

次から次へと、

色々、ありますな~、、、ほんま

■石ころ~■

2013.04.15 18:56|dan




今日は、ポカポカでしたね

昨日は、1日中、強風!で、

しかも、夜の7時には、が・・・

一応、早めに お散歩開始しましたが、、、

2回目チーム(海&暖)は、少し濡れてしまいました~


***************************************************


石ころって何 と 気になる・今日のお題ですが、

ピンと くる方は、いらっしゃるはず。。。

そう、我が家の三男(暖)は、

点々・石ころの様な  さんを しはりします・・・

朝と昼、2回のお散歩時にも、計6回  さんを しはりました(笑)

なのに、帰って暫くすると、またする

点々・石ころの様な  さん

それくらいは、良し なのですがね~

この悪がき兄弟  は、

その 掃除した 袋(紙にくるんで・ビニール袋に入れてある)を、

ビリビリ~ の バラバラ~ に しやがりましてん

紙は、散乱・風で飛びまくり~

は、踏みまくって あちらこちらに・・・・

もう、 ぶちぎれ~ 

「 何するかな~ 何で こんな事すんの

怒りましたよ~

ロープのおもちゃ・振り回して、追い回す・母ちゃん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だいたいね~、いっつも出し惜しみのする、暖が、悪い

1日・何回すんの???

おしっこも、いつまでも、歩きながら するし!!!

お股が、汚れまくりでしょ~!

どうも、くせが 悪い奴です。

歩きながらの、おしっこは、止めて頂きたいもんですな

おしっこの 道(うねうねした点々)が 出来てるのも むかつく・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


怒られるとね、、、

暫くの間は、母ちゃんの行く所、皆・逃げていく~

いつもは、3頭で ついて回るくせにね・・・


130415_1606~01

130415_1606~02

130415_1606~03


そして、暖は、たぬき寝入り

いつも、姿見たら、飛んでくるくせに・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の 暖は、抵抗する様になりましてね。。。

何かやって、怒られそうな時や、リードにつながれる時は、

両手でパンチしてきます。。。


130415_1609~01

130415_1612~01


この、自分の顔くらいある、ごっつい手で・・・

あ~んパンチ ですわ~

ブラシする時は、うなる様になりましたし。。。

慣れてきたというか、、、だんだんと、悪さになる 暖です。

「あんた~、今まで 猫・何枚 かぶってたん

・・・・・・





プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
