
--.--.-- --:--|スポンサー広告

自然って、怖いわ~

2014.08.18 18:25|その他
今回の、長雨・・・
もう、秋雨前線が??? 夏がない???
そして、台風。

山間の、我が家付近は、えらい事に なりました・・・
恐れていた・土石流と、がけ崩れが、おこってしまいました。

取りあえずですが、必至の、復旧作業に追われた毎日。
ワン達の お散歩も ままならない、泥と、雨との戦いが・・・
ほとほと、疲れ果てました。

今だ、有馬街道や、六甲山付近の道は、復旧が未定の状態。
雨が多すぎて、山のあちこちが、崩れております

我が家から、ほんの何メートルかの、前の道。
こういう状態でした。


140810_1444~01

140810_1443~01

140810_1440~01

140810_1705~01

140810_1706~01

140810_1712~01

140810_1712~02


一昨日は、避難する様に 指示がありましたが、
その場所へは、とても、ワン達・連れては、 出来ないし。。。
と、そんな 不安な夜も、過ぎ、、

やっと 晴れた~!と 喜んだ 今日だったのですが、、
また、昼過ぎから、雨が 降ってまいりました~・・・


我が家は、取りあえず、大丈夫ですよ、今の所はね。。。

うちの前の道は、依然、やばい道と なってしまいますが。
山の倒れた木などは、まだまだ ほったらかし状態ですので。

溝・道路・電線に倒れたこんだ木・山も上半分と、下半分で、全て 管轄が 違うそうで。
そんな事、知った事じゃないけど、、、なかなか進まない、撤去作業です。

この道沿いの、ほんの数件しか、作業を 手伝わない状態ですし。
あ~じゃこ~じゃと、口ばっかりの人は、作業しませんね・・・
どこにでも おりますが、、、
口動かすなら、手を動かせ~!!!!!!



140816_1130~01

140816_1129~02


こんな、とんでもない夏を 過ごしております。

各地で、長雨と、台風の影響が出ている事と 思います。
どちら様も、お怪我の有りません事を、祈りながら。

我が家は、めったに 在宅していない、父ちゃんが、
今回は、仕事上、こちらに おりますので、
まぁ、、安心? ですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、近々に、
足カバーの、布地のバリエーションを、UPさせて戴きます。
もう、少々、お待ちくださいませ。
大変申し訳ございません











★シャンプー★

2014.05.19 18:35|その他
久々の ブログ更新。。。
なかなか、書けませんな~

書かない・間に、ブログのフォームが変わっとる~
何か、分からんぞ~ 
慣れるまで、やりにくいわ~


最近は、これまた、何かと忙しい。
あれも これも、、、、と
時間が足りない・・・
と、言い訳を。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回は、シャンプーのお題。
ず~っと、シャンプーは、模索し続けとりますが、
最近、やっと、念願の 「レイザーライト・ラノリンシャンプー」を 試しました。

まず、海くんで、お試し。
この子は、非常に難しい、細くて・柔らかいコート。

シャンプーした時の感触は、びっくりするくらい、きしみまくり。
トリートメントに 「シルク」を入れて、かなり時間がかかりましたが、
何とか、きしみを 少なく出来ました。

ドライ後の、仕上がりは、手触りはサラサラで柔らかく、良かったです。
でも、見た目は、ゴワゴワ(硬い感じ)で 、
手触りほどのサラ感は、感じられません。

「これが、 レイザーライト・・・だったのか
いや、私の使い方に間違いがあったのか・・・う~ん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気をとりなおして、、
次の日は、久蔵をシャンプー


今回は、
レイザーライト・ラノリンシャンプー と バイオガンス・ロングコート を 半々で使用
結果からして、GOOD でした。
きしみも ほぼなく、
いつものリンスに シルク を ほんの少し入れ、

まぁ~、久蔵さん
今までで 一番満足な 仕上がり  になりました。
サラサラで、ツヤツヤで、ふんわりした・見た目も良い~

あくまで、私好みの満足ですから
良いシャンプーな事には、変わりありません。
暫くは、この配合で、使用するつもりです。

楽しみなのは、暖くんと、トニーくんの 仕上がり感。
どんな感じになるのかな~

トニーくんは、海くんよりの、柔らかくて細い・難しいコート。

暖くんは、硬めかな~、
いつもバイオガンス・ロングコートとダークブラック を半々で使用してます。
これでも、問題ないけど、ラノリンシャンプーと シルクの サラ・ツヤ感が出ると、もっと良いな~。

また 結果報告しますね。
画像も載せねば。。。
写真も、その内、撮りますね。

これは、ちと、前の画像ですが、、、

        140414_1717~02
140414_1715~05
        140414_1715~02
        140507_1043~03
        140507_1056~01
        140507_1101~01







●暖かな心●

2014.01.12 18:30|その他



寒い、寒い、、、

今夜も、凍るね~・多分。


・・・・・・・・・・・・・・・・


9日に、久蔵と、海をシャンプーして、、、
その時の、腰痛が、治らん。。。

なので、寒い今日は、お外のランは、なし・・・(ごめんやで~)


でも、おやつが、底をつきそうなので、買い出しに。

いつもの ジャーキーやら、何やら、買いこんで、

ついでに、実家に行って、
トニー君に毛布と、両親に帽子をプレゼント


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな 帰り道。

交差点で、信号待ちしてたら、、、

老夫婦が、柴犬2頭を散歩させてた。


何やら、ごそごそしてるので、よく見ると、

柴犬・1頭が、疲れて・歩かなくなった様子。


そしたら、夫婦の 奥さんが、その子を、「よいしょっ!」と おんぶ~。

小さな奥さんだったから、柴犬が、とっても 大きく見えた。

背中の、柴犬が、慣れた感じで しっかり しがみついてた。
とっても、嬉しそうな顔してた。


その姿見て、、、

もう、歳やね~、目頭が、あつくなりました。。。

とっても、暖かな光景だったのでね~。。。

犬と人間。

愛情あふれてて、

とても、良いものを 見せてもらいました。

ありがとう。




◆○○バスターズ◆

2013.11.16 19:23|その他




今日は、ポカポカ でしたね~

昨日は、雨だったので、
今日は、いっぱい 外で遊ぶぞ~!! の はずが。。。


思わぬ

いえ、恒例の

こいつら~ 


131116_1515~01

分かりにくい???

では、UP で どうぞ!

131116_1515~02


犬の毛も、入ってますが、、、

「テントウムシ~」


今年は、カメムシばっかりで、少ないな~ なんて

余裕 ぶっこいて ましたが・・・・

あま~い!

出た出た、、、大群ですよ~ ・・・(とり肌~


ワン達も、気持ち悪いから、去年同様、丸くなったりで。。。


2時間ほど、主人と、ホウキで、格闘

掃いても、掃いても、わいてくる。。。きも~い 

傍から見たら、、、笑えるでしょうね。

でもね、でもね、始末しないと、、、

家の壁が 真っ黒なくらいとまるし、、、くさ~い、、、
戸や、窓を開けたら最後。。。ダダダ~ッって、侵入(大汗)
カメムシも、まじっとるから、最悪~

捕ってる時は、人間もワンも、体にとまられて、、、
顔とか頭とか、、、いっぱい!
何だ ここは!!!
いい加減、いやだ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


乱れてしまいました・・・

で、

本日の収穫を!


131116_1546~01


分かりにくい方の為に、、、UPで どうぞ~


131116_1547~01



あぁ~・・・気持ち悪い!

誰ですか?? テントウムシが、「可愛い」と 言っている あ・な・た・・・

私には、「ハエ」と 何ら 変わりません!

昨年は、掃いては、外へ逃がしてましたが、

今年は、あんまり 多いし、
これが、何日も続くと、やっかいなので、捕獲・破棄する事にしました


神様~。。。
許してね、、、ごめんなさい 



◆おいおい、釘~◆

2013.11.12 19:30|その他




今日は、寒いですな
雨が、降るたび、寒くなってくる・・・

さっき 夕方の5時で、室内・15度 でした。
こりゃ~、本日、暖房デビュ~ ですな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、昨日、
雨だったので、ワン達 出せないし、
こういう日に、母ちゃん、働く。
昼寝も もちろん しますがね、、、

外周&窓の、高圧洗浄
山の お向かいさん なので、すぐに、コンクリートは、緑色・・・(汗)

そうそう、高圧洗浄は、しませんが、
寒くなって、凍る前に、ちと 綺麗に しとかんとね。
で、
カッパを着て、洗浄開始。
2時間程で、終了!

ついでに、車も洗ってみた 


そしたら、なんと!!!
左・後輪に、釘を発見~ 

131112_1023~01

       131112_1022~01


「うっそ~、こりゃ~あかん!」

って事で、トヨタの友達に連絡。。。
でも、微妙な位置に 釘がささっとるらしく、
遠くの トヨタの店に 行くより、
近くのタイヤ屋さんに、行った方が、ええ! そうで。。。


で、
本日、行ってきました!!
「ミスタータイヤマン!」


131112_1051~01


結果から言うと、

アウト~! 

交換でした。。。。

とほほ・・・痛い出費です。(13600円)

有馬街道をメインに、山道・坂道が多い 我が家の周り。
安全を、買いましたよ~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして、本日の我が家。
昼過ぎから、雨が、パラパラ・・・

ワン達、収納で、お昼寝タイム


みな、それぞれ、母ちゃんの周りに、寝とりますが、
写真に撮れたのは、久蔵だけ、、、すみません。
他の子は、毛だけしか、写らんかった(笑)

● 久蔵は、母ちゃんの、腹の上
● 海くん、母ちゃんの、頭の上
● 暖くん、母ちゃんの、肩の上

が、本日の それぞれの 枕 !


131112_1514~01

131112_1513~01


その内に、久蔵が、離脱~
けっこう、動きますので、、、


131112_1510~01


3ワンの、生きてる・毛ダルマが、ないと、
さすがに、寒い・・・

本格的に、冬・到来ですね~。
今年は、早めに 今月中には、 スタドッレス はいとかんと、
いかん様です。



プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
