
--.--.-- --:--|スポンサー広告

●海くん、シャンプー●

2013.12.02 17:39|kai




一昨日の夜

海くん、2週間ブリ~で、シャンプー



例の シャンプーで。

バイオガンス・ロングコートシャンプー に、
少しだけ、ファーメイクシャンプーを 混ぜて、使いました。


やっぱり、オイル成分が、多いので、泡立ちにくい。
そんなに、泡立ちは、いらんけど、
ちょっと、足先洗う時には、欲しいかな・・・。


このシャンプーのすごい所は、
シャンプーだけで、かなりの しっとり感があるので、
トリートメント少な目で、ほぼコンディショナーだけで 良い事。

高い・トリートメントの事を、思えば、経済的なのかも。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は、シャンプー終了後の ハプニングは、くさくなかった。

どういう意味なん???

久蔵=おしっこ、 暖= だったから、、

海くんは、???

何と、

暴れすぎて、リードが ねじれまくり

身動きとれなくなって、「 ジッ 」と してはりました(笑)

何か、悲しそうな声で、ピーピー いってるなって思ったら、

動けんかったみたい 

でも、これも、気を付けないと、首つり状態になるので・・・危ないわ

良い・教訓ですな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一応、仕上がり具合を 次の日の画像で、

       131201_1500~02

       131201_1500~03

       131201_1501~04

       131201_1501~03

       131201_1500~06

131201_1500~04


海くん、

今までで、一番、良い仕上がりな気がします 

暫く、これで、頑張ってみようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最期に、

とっておきの、海くん、面白がおで (大笑)

なかなか、こういう顔してくれませんから

笑顔 と言えば、笑顔 なんですがね・・・


       131201_1500~01





●海くん、シャンプ~●

2013.10.13 19:58|kai


今日は、海くん、シャンプーしました~
前回から、12日ぶり??

今回は、あまり ごねる事なく、穏便に 済みました。
父ちゃんいるので、他の2犬も、面倒見てもらえたし。。。

な・の・で、、
シャンプーしたてを、写しました~!


       131013_1602~02

       131013_1602~01

       131013_1601~01

       131013_1601~02

131013_1600~03

       131013_1600~01


       131013_1559~01



とっても、サラサラ~
あぁ~、、、でも、何日、このサラサラが、もつかいな・・・


◆おもちゃのリード◆

2013.10.11 17:33|kai



ただ今、大雨だす。。。
夜散歩までに やむかな~???
(むしのよい・願望)

朝から、台風なみの、風~~~
こんなに、きつすぎると、表には、出せませんな
また、ストレスな1日。

昨日、久蔵と暖を、シャンプーしといて 良かった~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


強風の中、朝のお散歩。
昼から、雨の予報なので、
早めに降ってくる、ここ・W家地方、、、
急いで、部屋の掃除を。

幸い、雨に降られる事なく、
3ワンを収納できたけど。。。

その前に、また また 悪さする奴 


海 (知能犯)


131011_1029~05


今日は、物を壊した訳では、ないけど、
「リード抜け」 を しとる 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、、
ちょっと前から、気にはなってた。
朝の散歩、終わって、家の中の用事を する時は、
玄関側に、それぞれ、リードで、つないでおく。

なのに、掃除中、窓の外に 動く気配を 感じる??
海くんが、庭を 

「うぇ~ッ\(^o^)/」って、走りまわっとる

「えッ??? つないどいたはずやのに。。緩かったんやろか???」
と、ずっと思ってた。

我が家では、しつけ用リードで、首がしまるやつ!
なぜか、抜けてる?

で、今日、たまたま 2階の窓から 見てしまった~
リードを、噛んで、ふりまわし、、
首元の輪になっている金具を 動かしてた
で、間もなく、首抜け~ 


       131011_1031~01

131011_1030~02

131011_1029~06


「こいつ、かしこ~」

ってば、感心している場合ちゃうで~、、、
これから、どうするん???
リードで、つないで 置いていかれへんで~!


       131011_1032~01


やれ、やっぱり、首輪と、リードが 別々で、丈夫なやつ?を 考えないと。。。
何本、リードを、ぱ~にしてきた事か・・・
まっ、海 にっとては、リードは おもちゃ!
登山用のザイルも あかんかったし、、、鎖?ワイヤー? あんまり使いたくないしな~
こいつ~、ほんま 知恵が働いて、困るわ~


131011_1028~01


でも、海くん、見てる時には、絶対しない。
見てないと、何かしら、悪さをしよる~
ずっと、見ている訳には、いかんし・・・
さて、どうしようか・・・(悩む。。)

★とっとこ~★

2013.09.14 17:22|kai



コストコ~、、、とっとこ~
私の中では、似たフレーズ

ハム太郎と ちゃうで~(笑)
笑えん  えっ ひいちゃった・・・
えへ~ 
ど~でも、いいんですけど、、、(大汗)


昨日、近所の ピレネー犬のオーナーさんに、
「コストコ行く???」
と、お誘いをうけ (ル~ン)

行っちゃいました~(ワ~イ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もちろん、お目当ては、、、夢の~

ワン達のベッド !!!

丸いのは、なくて、四角いのしか なかった
で、こちらの2種類を 購入

130914_1505~02

130914_1505~01


気持ち、少し 小さ目だけど、 
これより でかいのは、置く場所がない
どのくらいかと 言いますと~


130914_1654~01


このくらい


130914_1655~02

130914_1655~01

130914_1656~01


海くん、一番に お試しで、
お休み~

昨晩は、大運動会で・・・
のってみるわ、噛むわ、引っ張るわ、
すごかった***(大汗)

その日に 即効 バラバラにされるかと・・・(大大汗)

朝みたら、ちゃんとあったので、、、
一安心  ホッ

でも、誰も、のって 寝てなかった・・・
丈夫な様で、良いのだけど、
使ってくれなきゃ 意味ないや~ん

その内、使ってくれるかな???
破壊するんじゃなくてね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このベッドで、
3000円代は、やっぱり お得
他にも、
チョコレート、グリルチキン、などなど、お買いものしましたよ
倉庫みたいなお店ですが、
何もかも、でかくて、
試食もいっぱい出来て、
楽しい・コストコでした

ピレネーの アンジェちゃんのママさん、有難うございました
また、連れてってくださいね~




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●家計に優しい・激安通販のご紹介●

我が家でも、いつも、こちらで購入しております。
大型犬の多頭飼いだと、バカにならない・お薬ですからね。
一度に、複数・購入すると、単価が、お安くなり、合計によっては、送料が無料になります。

★飲ませるタイプの ノミダニ駆除 がありますよ★
スポットタイプより、高いのですが、ここで購入すれば、半額!!!

 ↓こんな方に 人気!↓
 ★シャンプーの頻度が高くて、スポットタイプでは、心配の方
 ★スポットタイプだと 嫌がって困る
  詳しくお知りになりたい方は、画像をクリックしてくださいね!


●コンフォティス●大型犬用(1箱6錠入)¥19,990→ ¥9498(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・飲ませるタイプ
コンフォティス大型犬用



●フロントラインプラス●大型犬用(1箱6本入)¥7,790→ ¥5198(価格は変動します)
●ノミダニ駆除・スポットタイプ




●レボリューション● 大型犬用(1箱3本入) ¥6,880→ ¥4,980(価格は変動します)
●フィラリア薬と、ノミダニ駆除の・両方を兼ね備えたスポットオンタイプ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★★★新しい、フィラリア薬が、登場しました★★★

●ダイロハート● 大型犬用(1箱6錠入)¥4,797→ ¥2,948(価格は変動します)
●錠剤タイプの フィラリア予防薬




●ストロングハートチュアブル● 大型犬用(1箱6錠入)¥5,300→ ¥3,298(価格は変動します)
ストロングハートチュアブル大型犬用

●ハートガードプラス(カルドメック)● 大型犬用(1箱6錠入)¥6,980→ ¥3,580(価格は変動します)
フィラリアにはハートガード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の続きよ~♪

2013.04.29 11:56|kai


130428_1709~01


げ~ッ・・・誰、お前


       130428_1710~01


えらい、顔して、寝てはります・・・

これは、序の口


       130428_1710~02


いつもは、もっと、面白い顔して、寝てはりますわ~

携帯を向けると、気づく・・・面白顔・終わり~(ちェッ)


***************************************************


昨日の晩御飯 の続き~

始めは、皆で ぼりぼり、食べるのですが・・・


130428_1911~02


やっぱり、海くん、途中で、ご飯・食べなくなるの・・・

で、隣が、気になる・・・


130428_1913~01


久蔵は、気にしつつも、完食してくれるけど。

海くんは、隣を見てから、母ちゃんを ジッ と見る・・・

何か、言いたげ~

そして、ハウスしてしまう・・・(汗)

130428_1913~02


やれやれ・・・

海くんを、見に行くと、

ハウスの奥で、お座りして、ふくれてる様な・顔つき

もう、そんな、ふくれんでも ええやん

朝も ろくに食べてへんし、仕方ないから、

暖くんのを、少しあげてん。。。

すると、嬉しそうに ガツガツ 食べてましたわ~。

これから、どうしようか・・・

やれ、困ったわ~
プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
