
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8/28には、久蔵の誕生日(でした・・)

2014.09.04 18:51|kyuzo



今年は、夏がありませんでしたな~。。

ほんとに、雨ばかりで、色々ありましたが、

この子は、無事、3歳を 迎える事が出来ました~ 

有難い事です。



          140828_2209~01
140828_1646~01

人間のケーキと、 サーモン入り・ドッグフードで、
(ローソクがでかい? いえ、ケーキが小さいんです・・・)

「 HAPPY  BIRTHDAY 」

そして~

今回は、な・なんと 
久蔵くんに、家族以外から、、「お初の 誕生日プレゼント

140831_1157~01
          140831_1158~01


い~っぱい、入った、玉手箱

嬉しくって、(母が。)  うるっ ときてしまいました。(母が。

「有難う~!! スペンサー&ママさん

ご連絡したのだけど、お忙しいようで、
また、改めて、ご連絡致します~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして~、、

久蔵が もらったはずの、プレゼント

狙っていたのは、他の兄弟・・・


           140902_1156~05

140831_1232~01
140831_1232~02
140831_1233~02
140831_1229~03
          140902_1205~02
140902_1206~04
          140831_1230~04


おいおい、久蔵のおもちゃ。。。。放置。。。???


          140902_1202~02
140902_1208~01



「 久ちゃん、これは、君のん やで~ 」
「 ほれ、ほれ、、、」

          140902_1209~02
          140902_1208~03


もうね、、、
久蔵は、あんまり、皆で おもちゃの取り合いは しなくなったの。
あんまり、興味を しめさなくなったんだけど、
この にんじん の おもちゃは、
コソッ と 遊んでた~(笑)

なので、3・ワン 全員が、
気に入ってましたよ~!
ありがと~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この 土日月 と 3日連続で、シャンプーをしました。
今回は、お顔が モッサモサの 暖くん。
バリカンで、範囲を大きくして カットしましたよ~。
ちょっと、シャープな感じになった???


140902_1157~04
140902_1158~03


ムムム~? 誰かに似てる???

もしかして、ルーカスくん??

そりゃそうだろ~、、、両親は、同じなんだから~




■今年、最後の・・・■

2013.12.31 22:04|kyuzo




今年も、残すところ、数時間。。。

この1年、本当に 早かったわ~

あっと言う間に、大晦日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、先程、

今年・最後のお散歩 終了~

事件は、その時に、、、、


●1番手・久蔵の 散歩に行って、、、

終了後、軽く・ブラッシング&拭き拭き → バリケンへ

●2番手・海&暖の 散歩に行って、、、

終了後、久蔵のバリケン 覗いてみたら、、、

これ~ッ


131231_2116~01


こりゃ、なんだ

はたして、実態は、、、綿~(ぬいぐるみ の 中身)

これだ~ッ


131231_2116~02


見事に、お腹が、、、


        131231_2117~01


可哀相な、ぞう君、、、
ほんの、20分程度の間に、、、やられた~

1時間前は、↓ 新品だったのに・・・


131230_1454~01


ごめんなさい、、、スペンサーままさん 

でも、でも、お腹の縫い目だけで、他は、無事!

久蔵の、よだれ~ が、乾いたら、お腹を修理しますよ~ん!


最期の最後まで、やってくれはりますわ~(大汗)

「久蔵~  ちゃんと、聞いてんの??? バカたれ~


         「ふ~んだっ 」(by 久蔵)

        131229_2039~04


反省なんか、しとらんね・・・(クッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なにはともあれ、、、

今年も、皆さま、お世話になりました。

色々、悩む事もありましたが、、
その都度、ファイト と 励まして頂き、、、
感謝、感謝の、1年でした。

本当に 有難うございます。

どうぞ、来年も、宜しくお願い申し上げます






◆ぱんぱ~ん◆

2013.12.08 19:23|kyuzo



本日は、やっとこ 久蔵をシャンプー

「フケ」が また 気になってきたので、

●バイオガンス・(ロングコートに、少しだけ ダークブラックを 混ぜ)
●薬用シャンプーを プラスして、
シャンプーしました。

仕上がりは、なかなかでした。
時間が経ってみても、良いかは、よう観察で。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当は、数日前に、シャンプーする予定 だったのに・・・

その日、
いつもの事ですが、運送会社の車に 反応して、吠えまくる・久蔵。。。

制止しようとしたら、噛まれてしまった~ 
まぁ~ 厳密に言うと、上の歯が、2本・コツンと あたったって いうのかいな。


        131201_1349~03


こんな・ごつい歯でね・・・

当たり所が、悪かった、、
骨? 筋? どっちでもいけど、、、
ものすご~く、痛かったし(泣)

しばらく、痛すぎて、声が出んかった 

こういう事に、慣れてるとはいえ、
大・中・小 ありまして、
今回は、「中」 かな~


●1時間後くらいは、これくらい●

       131205_1946~01



●数時間後は、このくらい●

       131205_1947~01



●いつもは、

       131205_1501~01



●寝る頃には、さらに腫れて、物ももてないくらいに・・・
「パンパ~ン」でしたわ~ 

美しくな~い・手 ですがね、、、
その時の画像は、さすがにありません・・・

次の日も、腫れが ひかずで。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この子らの、歯の被害にあうと、

打撲 プラス 内出血&傷 なので、

痛いのは、痛いけど、、手ごときで、2日も 腫れたんは、初めて・・・。



う~ん、免疫力が、下がっとる

年や~ん・・・(汗)

今回は、さすがに、ロルフェナミンを 飲みました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まっ、今までで、一番・痛かったのは、

●海くんの、顎から くらった 「アッパーカット」 ならぬ、「頭突き

これは、床を 転げまわりましたな~(笑)
しばらく、顎を おさえてながら、大泣きましたわ。 えぇ、声をあげてなきました。

舌の 両サイドを噛み 口から流血。
あの時は、舌を噛みちぎって 「あかん、死んだ~」って 思いましたわ。
歯も、作りもんの所だったから、折れた~って、、、


この時よりは、マシ やけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次の日には、

傍を 走り過ぎた・暖くんに、

おでこに、頭突きを・・・かる~く くらいました。



おいおい、反射神経も 低下しとるん

あきませんな~ 



そういえば、、、最近 妙な失敗を よくします。

それは、、、
お米を 量るのに使う・カップと、
あろう事か、 ワン達の ドッグフードの計量カップを
間違ってしまう事・・・3回ほど。。。

全然、別の場所に 置いてあるのに。。。
使ってから、気づくありさま・・・

やばいでんな

ちょっと、疲れが、、溜まっとる???
こりゃ~、いっぱい、寝ないといけませんな(笑)
 
  

●NEW シャンプー●

2013.11.27 19:49|kyuzo




ここんとこ、忙しいですな~。。。
やはり、年末。


本日は、雨予報と、にらめっこしながら、
予定通り、スタッドレスの交換へ。


そして、近日中に、、、
久蔵のワクチン&狂犬病
暖 の狂犬病
も、行かなあきまへん。


車の保険も、更新せな~。
あと、太陽光発電の、保障期間の延長手続き~。。。
わらわら、する事が、でてきますな~(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、
本日のお題 に、戻って、、、
シャンプー変えました~


最初は、少な目で、おそるおそる、お試しよ~
何に変えたん? はよ~教えてって事で (せかせか

これこれ、
BIOGANCE・バイオガンス 

       131120_1200~01

131120_1202~01

       131120_1203~01

       131120_1203~02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       131120_1200~02

       131120_1203~03


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リアーナまま さん、ドンピシャッ
同じ物を、選んでおりましたね~(笑) 気があいます様で、嬉しいわ~^^

事の初めは、
「暖くんの シャンプー」を 探しておりまして。。。
黒い子にあう、シャンプーを ね。
そしたら、黒い子用、シャンプーが あって、試してみました。
ちなみに、「ダーク・ブラックシャンプー」
洗いあがりは、どちらかと言えば、さらさら・ふんわり系ですかね。
でも、黒光り、している気がして。 良いのでは、、と。

ついでに、もう1つ。
「ロングコート・シャンプー」
名前と、説明画像にアフガンが 載ってて、つられました~(笑)
洗いあがりは、なかなかでした。
泡立ちは、悪いのですがね、、、シャンプーしただけで、指通りは、良かったです。
久蔵に 試してみて、しっとり、ツヤツヤに、なりました。

海くんは、コートが細くて、色んなシャンプーを試して、
今の ファーメイクシャンプーがあっているのですが、、、
別に問題ないのですけどね、、、
今度、こちらを、試しに 使ってみようと思います。


もう1つ 載せてるシャンプー 「タウニー・アプリコット シャンプー」は、
実家のトニー君(ゴールド)の為に。
また、その内、これで、洗ってやろうと 思います。


今は、忙しいので、無理やんね(笑泣)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一応、洗った時の、2犬を、載せておきます。
携帯画像なんで、あんまり参考には、なりませんが、、、


131121_1524~01

       131121_1527~04

131121_1524~02

131121_1523~01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       131121_1512~02

131121_1512~01

131121_1511~01


も~、、、久蔵は、ジッと、出来んからね~
まともな、写真が、撮れないし~。。。
すみませ~ん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつまで、続くんかな、、、、
「満足する・シャンプーの旅」
取りあえず、今は、
これで、しばらく、いきます。

また、良い物の出会いが、あったら、教えてくださいね。
苦労して、洗いますから、
我が子が、美しくなれば、嬉しいし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、忘れてました。
この画像は、シャンプーの翌日なのですが、、、

実は この日、
夕方の部・久蔵を、 夜の部・暖くん の 時間割。
寒くなったので、暖房入れて、玄関内で、乾かす為、まッ色々、考えてやっとる訳です。
どちらも、シャンプー終わって、玄関で待っとる時。
母ちゃん、取り敢えず、風呂内の後始末を。
かんなり、大急ぎで、やったにもかかわらず、、、

久蔵は、大暴れの末、おしっこを 「大、大量に・・・」してはりました
この、後片付けに、さらに、30分増し
ただでさえ、3時間かかる、大仕事ですのに。。。 (こっ、こいつ~

そして、暖は、、、
あろう事か、、、「う、うんこ」を・・・・・・・
してくれちゃってました。。。。
分かります? 風呂の扉 開けたら、プ~ン って 匂う。。。軽くめまいが。
結局、夜は、夜中の1時に、終了ですわ~

み~んな 揃って、ろくな事 せ~へん
しんどいのは、分かるんやけど、
母ちゃんも、しんどいねんで~。。。。。
とほほ~

我が家の、バカたれ兄弟は、相変わらずです。



■くっさ~■

2013.11.08 17:46|kyuzo




今年、、、
テントウムシ が 少ない。
いるには、いるんですけどね。
普通よりは、たくさん。。。


に、変わって、
こいつらが、、、、

Brown_marmorated_stink_bug.jpg

k

mimage

image.jpg


めっちゃ、多い げげげ~ッ

1番目と2番目のやつが、一番よく見る。
っていうか、ホウキで、はいて チリトリで、投げ捨てる・・・
ゴミ箱には、入れれないし、つぶすと くさいし・・・
非常にやっかい!

2番目のやつは、4㎝くらいの でかい奴。
これも、気持ち悪い・・・

毎日、外が くさい 
家の中にも、侵入してくるし。。。
う~ん、たまらんね~ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気持ちわる~い、話だったので、
気分転換を!!

久蔵の、頭の毛!
くくり方、を 変えてみた。。。


でも、なんか

「なすび の ヘタ」 みたい 

131108_1419~04


似てませんか?? ねぇ~(汗)


               nas3e.gif



       131108_1419~01


久蔵: 「母ちゃん、センスないわ~・・・・(あきれる)」

母 : 「ごめ~ん、また、考えるわ~」 (リベンジ )






プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
