
--.--.-- --:--|スポンサー広告

テントウムシ~

2012.11.08 14:58|kyuzo&kai



きました、きました、、、

テントウムシ の 襲来


121108_1420~02


121108_1421~01


でっかい、2種類の カメムシ に プラス 多種のテントウムシ

黒いのん、赤いのん、オレンジのん、色々~おります。

気持ち悪

夜に、電気のかさ の中で うごめくし~

テントウムシ も 束 になると、蚊 と同じ・・・

無駄な抵抗ですが、蚊取り線香を たいてみる・・・

ホウキを振り回して、追い払うも、、、無駄・・・無駄・・・

頭やら、体にとまる・・・ひえ~ッ

ワン達も、落ち着かない・・・

たまりませんな~
 

***************************************


ついでに、カマキリさんも、卵のシーズン・・・

ほぼ、毎日、海くん、カマキリを 天国 に 送ってしまはります。

後始末は、母ちゃんの 仕事やね~ん

いっぱいおりますな~


121108_1425~04


121108_1425~05


うん、頑張ってるねんけど・・・

母ちゃん、虫、嫌いやねん・・・


121108_1425~02


121108_1425~01


海くん、たのもしいぜ

頑張ってや~


***************************************

    
    「僕も、虫 あかんね~ん
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




寒なったね~

2012.11.06 17:54|kyuzo&kai



昨日は、雨。
今日の朝方も、またまた雨。
昼から、晴れてきたから良かったわ~


*************************************


雨あがりは、落ち葉だらけ~

ここんとこ、毎日、掃除、掃除

自分の家の前くらいは、個人個人、はいといてほしいなぁ・・・

しない人の方が、多いかな?

って事で、自分の家の前の道の 向こう側(山側の溝)あたりを、

100メートルくらいあるかな・・・掃除しました。

落ち葉の量って、けっこうな量ですよ。。。

犬のフード袋(18㎏)が、いっぱいになりますから・・・

掃除してるしりから、風が吹いて、振り返ると また落ち葉


*************************************


まめに 掃除しないと、

落ち葉は、飛んでくからね、

犬の散歩時に、葉っぱが飛ぶと追っかける  から、しんどいし、

葉っぱ食べると、吐くし、

落ち葉が、毛にからむと、さらに面倒くさい・・・。

でも、一番の理由は、

うちの犬が、日頃 ご迷惑おかけしてますから、って事で。


*************************************


集中して、2時間くらいで、終了。 (あぁ~、腰いたッ

最近は、4時過ぎると、うんと 寒くなってくる。

うちの、ワン達も、じっとしてる時は、今だに おしくらまんじゅう してはります。


121103_1443~03


ほんの、半年前は、こんなん だったのに・・・

あっと言う間に、でかくなった 詐欺みたい

海くん、人相変わりましたな。 可愛かったのに・・・


□kyukai120323_1457~01・


121103_1444~01


そうそう、助け合ってや。

まぁ、あんじょう 仲良くしておくれ~

夜は、母ちゃんの、湯たんぽ してやぁ~

宜しく



                   あぁ~、こんなに可愛かったのに・・・
                   にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

淋しい・・・

2012.11.01 17:22|kyuzo&kai



今年は、紅葉するも、すぐ落葉・・・

急速に 寒くなってきました。

日が暮れるのも 早いですね。

ワン達も、夕方4時には、家に収納です。


121101_1426~01


*********************************


最近、近所のFさんが、よく、ワン達を よしよし しに来てくれます。

海くんは、だいたい来る時間になると、門扉の前で そわそわ

何回も、門扉に飛びついて、来る方向を ながめています。

以前は、Fさん、小さなワンちゃんの 散歩がてら たまに、来てくれましたが・・・・

小さなワンちゃん、9月に亡くなったとかで・・・なんだか淋しそう・・・

以前にもまして、うちのワンを、可愛がってくれます。

ありがたい

でかい・ワン達なので、、、なかなか触ってくれる人がいない。

久蔵は、通行人には、やたら吠えるしね。

今日は、海くんのお散歩、頼んじゃいました。 久蔵は、力が強いので、、、

気分転換になれば、嬉しいな

もちろん 食後の、お散歩は 行きますがね。

帰ってきた 海も、Fさんも、楽しそうで、良かった。

久蔵は、海がいない間中、遠吠えしてましたが・・・

こいつも、1人だと 淋しいのかな~

チビの頃は、そうでしたが、、、今だに 1人になると、鳴く

まだまだ、子供ですわ。


        121101_1429~02


        121101_1429~01


海くんの、お尻にくっつく・久蔵~、、、甘ったれ~

まぁ、普段、海くんが、久蔵をクッションみたいにして、くっつく方が多いけど・・・

海くんも、淋しんぼう ですな。

ついでに、母ちゃんも、寝るときゃ、2人に、くっついてもらわないと・・・淋しい。

みんな 揃って、淋しんぼうやん



         いつも、一緒やで~
        にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


*********************************

我が家も 使ってます!
愛犬の、車酔いに、強い味方!
犬の酔い止め薬が、でましたよ~!

*********************************

セレニア(ファイザー製薬)


セレニア160mg4錠
セレニア(ファイザー製薬)は犬の急性嘔吐の抑制および予防、乗り物酔いによる嘔吐の予防に効果を発揮します。


ペットのお薬最大70%オフ!


まったりと♥朝

2012.10.31 17:57|kyuzo&kai




121010_0740~01

「 ドテ~ん! 」 と

 久蔵の 朝スタイル


ちなみに、左下の毛布の盛り上がりは、私の足が下にあります。

夜中、何度も場所を変えながら、

この朝は、足枕に、へそ天!!!!

海くんも、反対側で、へそ天ですわ。


*********************************


起きると、ピーピーうるさいので

早速、お散歩へ・・・


121031_0938~01


121031_1011~03


帰ってきて、お手入れ終了・・・

みんな、トリミングで、綺麗にしてもらったから、

手入れが、早い早い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しばらく、このまま

まったりと、ひなたぼっこ


        121031_1011~02


121031_1011~01


        121031_1012~01


        121031_1012~03


「 お様が、まぶしいぜ!!! 」 by 海


121031_1014~02


「 そやな・・・ ぼく、眠いわ 」 by 久蔵


121031_1014~01


「 ほんまやな・・・ おれも、眠なってきたわ 」 by 海


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ほどなくして、家の外に、放牧~

 今日は、海くん、やたらテンション高くて、爆走 

 「 ぎゃわ~ん!!! 」

 海くんの 悲鳴ですわ・・・

 また、また、爪から、流血~ッしておりました。

 やれやれ
 

 (コンクリートについた血を、拭きにグルッと1周

 そんなこんなで、朝は、終了・・・


*********************************


お昼になると、、、

お勝手前で、集合

ピーピーうるさいけど 知らんぷり してたら・・・

庭にまわって、窓にがば~ッ と 飛びつく攻撃

まぁ、いつもの事ですがね

網戸を壊されるのが、嫌なので、

しぶしぶ・・・おやつを あげに、お勝手まで。

母ちゃん、プチきれぎみなのを 分かっているのか どうか・・・

何もなかったかの様な、くれくれ 甘えた顔


        121031_1148~01


121031_1147~02


        121031_1149~04


最近は、3種類くらい あげても、満足せん

しつこく、お勝手に、はりつく、ワン達・・・

母ちゃんの 甘栗を おすそ分け

久蔵は、大喜び!!!   海くんは、ペッ、ペッ

海くんは、意外に、偏食ですわ。 トマトも食べんし。

ささみ ジャーキーが好きみたい♥ 特別に あげましたがね。

まぁ、いいけどね


*********************************


ワンって、好みが、色々で、面白い

前の子は、ブロッコリーが、大好きで、

ゆがいて ボールに入れておいとくと、、、盗み食いしてましたわ。

ボールいっぱい、全部!!! 

こんなん、何が美味しのかなッて 不思議でしたが、、、

食べてるのを、見て、びっくり まる呑みしてた

味わってない・・・のど越しが、良いのか???

私は、マヨネーズ つけないと 食べれん 野菜やのに・・・

健康の為に、みんなで、食べれそうな、野菜、物色しよっと。

どうしても、一人が多いもんで、なかなか 生野菜 買わんし。

お勧めあれば、教えてくださいね。


*********************************



        121031_1150~01


         おやつ、くれへんか~
        にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

お里だい!!!

2012.10.29 19:34|kyuzo&kai




こんばんは~

長らく、ご無沙汰~してました。

ついつい、さぼってしまいまして・・・すみません。


*****************************************


昨日の日曜日、静岡・磐田まで、行ってまいりました。

やぁ~、遠かった・・・

朝の4時過ぎに出発! 

大阪・N様宅まで、向かい

そして合流、静岡には、9時過ぎに到着しました

我が家のゴンタ達を、1度連れて行きたい 
ママさんに会いたい の一心でしたが・・・

お近く、獣医さんまで・20分程度で吐く ゴンタ達なのに

あまりにも、無謀な計画・・・

N様のご好意 なくしては、絶対 無理でした。

本当に、有難うございました。 

奥様も、大変・素敵な方で、朝一から、夜分遅くまで、ご迷惑おかけ致しました。

心から、感謝 感謝しております。

もちろん、私の妹も、助っ人で 参加してもらいましたので、、、感謝 感謝


*****************************************


で、肝心の お里~では、

もちろん、会いたかったママさん、

とっても お洒落でゴージャス・キュートなママさんでしたよ

一方の母ちゃん・・・

久蔵に、朝の散歩で、足に、おしっこを かけられ・・・(むかつく

海くんの よだれにまみれ、

寝不足でボロボロ ひどい状態で、伺ったので、ほんと、失礼致しました。

出不精だと、こういう時、恥ずかしい・・・今度は、ちゃんとして行きます。

気をとりなおして、、、

海の家族に会う事も出来、もちろん トリミングもして頂きました。

息子たちは、ピカピカ・さらさら・カットで男前

大満足ですよ~  

お里のママさん、Kさん、有難うございました。



*****************************************


早速、海くんの家族の ご紹介

ジュニア & BB &チビ


*****************************************

●海くんのパパ・ジュニアくん●

       ★kaiの父・ジュニア8 - コピー

★kaiの父・ジュニア

       ★kaiの父・ジュニア7

「おお~っ、美しい! 物静かな・美男子」


*****************************************

●海くんのママ・BBちゃん●

★kaiの母・BB2

★kaiの母・BB

「写真 ぼけちゃった、ごめんね・・・でも、とっても可愛い!」


*****************************************

●海くんの兄弟・チビちゃん●

       ★kaiの兄弟1c

       ★kaiの兄弟1b

「パパと同じで、物静かで、可愛い子!」 

「あぁ~、連れて帰りたかった・・・これ本音」
(欲しい欲しい・眉毛のある子・・無謀?高い?泣)


*****************************************


そして、忘れてはならない ラブリ~ガールズ

N家・ガールズ・ミシェルちゃん &ファニーちゃん

121028_1134~01


121028_1145~03


121028_1138~01

一緒に、行ってくれて、有難うね

本当に、大人しくて、長い時間・一緒に旅させて戴きました。

N家の皆様、至れり尽くせりで、感謝しております

お里では、ミシェルちゃんも ファニーちゃんも モテモテでしたよ!

(ファニーちゃんの、もてもて画像は、ほとんど、ぼけてしまってました~、パパ様すみません

121028_1139~01

 「ミシェルちゃ~ん、舌がペロンって出てますよ~

121028_1144~03

121028_1144~04

121028_1143~01

121028_1139~02

ファニーちゃん、得意の、威嚇ぅ~攻撃

(あらっ・・シャルムくんの 吹き出しが、関西弁に・・・

お二方、楽しそうに、走りまわってましたね。

車酔いしちゃう・ファニーちゃん、今回は、酔わなくて良かった~。

嬉しそうな顔が、何よりですね


*****************************************


本日は、この方、大はしゃぎ・1等賞

●シャルムくん●です

121028_1138~03

愛想の良い、好男児!

とっても 人懐っこくて 可愛かったです

久蔵と遊んでくれて、有難うね。嬉しかったです。


*****************************************


この場をかりて、、、

ふぃおちゃんパパ様、華ちゃんママ様、お越し戴いて、有難うございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぃおちゃんパパ様・ご家族は、

本当に、ほのぼの・ほんわかした ご一家、

お嬢様なんて、とっても、可愛らしくて、お土産など、お気遣い・戴いて。

初対面なのに、温かく・お声をかけて戴いて、嬉しかったです。

ふぃおちゃんも、画像通り、綺麗で、可愛かった

でも、さらに、可愛かったのは、ティアラさん

画像で見るより、激かわ  私のハートを射抜かれました!

パパさんは、こんな可愛い・娘さん5人に囲まれて・・・羨ましい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

華ちゃんママ様・ご家族は、

お洒落なご夫婦

確か、年上のはずなのに・・・ずっと若い!素敵!

しかも、人あたりが、とっても優しくて。

遊くんや、泰くんを さわれなかったのが・・・残念

静かに、寝てましたよ~。 優しいお顔の・遊くん。

なんだか、ホワっと、温かい雰囲気のご家族でした。

ママさん、お気遣い・戴いて・・・有難うございました

美味しかったです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆様、

突然の私の行動に、ここまでして下さるとは、頭が下がります。

愛知の方々は、こんな・ガサツな母ちゃんに、優しく接してくれました。

お土地柄って、本当にありますよね。

ささくれた・心を 癒して、戴いて・・・ 感動です

母ちゃんなんて、、、何の用意もしておらず、、、

ゆっくり、お話したかったのに、バタバタで、時間がなく、、、

しかも、本日・行ったメンバーで、一番・車酔いしたのは、何を隠そう、母ちゃんでした。

1日中、気持ち悪くて、、、心に余裕がなかった・・・情けない!

一応、言っときますが、運転には、全く問題は ないのです。

母ちゃん、人に乗せて戴くと、1時間程度で、酔います。

あぁ~、情けない 


*****************************************



海の写真がない、な~い 

久蔵も、ほとんどない、な~い 

本当に、すみません。

他の子に、心奪われていて、肝心の息子のが写真がなかった・・・

ただ今、さらさら、ぴかぴか なんですがね~。

一緒に、寝てて、気持ちが良いですよ~

近日中に、撮ってアップしますね


*****************************************


酔い止め薬は、久蔵には、効果あり 全く、吐きませんでした。

海くんは、車に乗る前に、薬を一部・吐いてしまって、、、

嘔吐こそ、なかったけど、よだれだ~ダ~ 

乗って 暫くすると、落ち着きましたけどね。

まぁ、何とかなりました。 

母ちゃんの無謀な計画に、ほんと、よく頑張ってくれました

偉かったね、久蔵・海


*****************************************


今度は、もっとゆっくり、余裕をもって、行ければな~って、反省してます。

最後になりましたが、

こんな、不良・母ちゃんに お付き合い戴いた方々に、

会えなかったけど、ご伝言をくださった方々に、

心から、お詫びと 御礼を申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




プロフィール

an

Author:an
はじめまして^^
神戸の山奥で、
アフガンと暮らしてます。
毎日・格闘!ゴンタ3人...
元気いっぱいが 何より??
でも・・・ 家が壊れる~

●久蔵● きゅうぞう

2011 8/28生・ブルードミノ㊚

● 海 & 暖 ● かい & だん

2011 12/30生・ブルードミノ㊚ ブラック&シルバー㊚
リンクレスト犬舎

最新記事

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

フリーエリア

  • ページトップへ
  • ホームへ
